2020年11月27日 (金)特集番組『里親を増やそう!』ナレーターは鬼頭明里さん


放送 12月5日(土) 総合 午前10:05~10:48 <中部7県>
再放送 12月28日(月) 総合 午後5:05~5:48 <中部7県>

鬼頭明里さん

番組のナレーションは、愛知県名古屋市出身の声優・アーティスト 鬼頭明里さんです。

アニメなどの作品を通して子どもたちに勇気や優しさといったメッセージを伝え続けている鬼頭さん。名古屋局発の特集番組に地元出身・鬼頭さんの“声の力”をお借りしたいと思い、ナレーションをお願いしました。「子どもが大好き!」とプロジェクトに賛同してくださった鬼頭さんの思いが詰まったナレーションにご期待ください。

 

鬼頭明里さんコメント

▽番組に出演して
私も子どもが大好きで、「里親」についてなんとなく知っていたのですが、里親の中にもいろいろな形があることを今回知りました。

この番組を通して、里親の制度をたくさんの人に知ってもらって、少しでも幸せな子どもが増えればいいなと思いながらナレーションを担当させていただきました。

▽子どもたちに応援メッセージ
子どもたちにとっても今は大変な時期だと思うのですが、私の関わっているアニメやエンタメを見て、少しでも何かが心に響いて元気で前向きになっていただけたらうれしいです。

鬼頭明里さん

【プロフィール】
愛知県名古屋市出身。2014年から声優として活動。『タイムボカン 逆襲の三悪人』にてカレン役、社会現象となっている『鬼滅の刃』では竈門禰豆子役、『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』近江彼方役など数多くの話題作に出演。また2019年にはシングル「Swinging Heart」でアーティストデビューし、活動の幅を広げている。


#わたしにできること~未来へ1歩~ ホームページ

投稿者:スタッフ | 投稿時間:14:00


ページの一番上へ▲