2021年07月10日 (土)カトリーナのトレンド探偵「なぜ人気?"韓国エッセー"」


20210710_we.jpg
今月もカトリーナのトレンド探偵を見て下さった皆さん、ありがとうございます☺♡
今回の調査テーマは、「韓国エッセー」でした。いかがでしたか?
昨今、韓国のアイドルやドラマ、食べ物が日本でも流行していますよね。
日本のさまざまなトレンドランキングを見ていても韓国発の物や事が入っていることが多くあると感じています。
その中で、コロナ禍になってからよく見かけるな…と思っていたのが“韓国エッセー”でした。
しかも、書店で見る種類もどんどん増えていく。
なぜそんなに人気なんだ!?と気になって、トレンド探偵発動です!
今回の調査テーマに決定しました。
読者に取材すると“疲れた心が癒される”という共通点を発見。
表紙の雰囲気、言葉の使い方など、韓国エッセーならではの特徴がありました。
実際に私も5冊読んでみましたが、ふだんなかなか口には出せないけど“ごもっとも”!なんて感じる共感する内容がたくさん。
コロナ禍の人となかなか会えない環境で、ストレス発散や悩みの解消が難しい今だからこそ、優しい言葉で励ましてくれたり、本質的な大事なことを思い出させてくれたりする韓国エッセーは人気が出ているんだなと感じました。
動画は2か月程度、番組HPに掲載されます。
最近ちょっと心が疲れてるな…と感じる人はご一読を。
次のトレンドもお楽しみにッ(^O^)/!!!

投稿者:加藤 里奈 | 投稿時間:07:40


ページの一番上へ▲