2021年05月08日 (土)カトリーナのトレンド探偵「マイクロD2C ~オリジナルブランド~」


20210508_we.jpg
今月もカトリーナのトレンド探偵を見て下さった皆さん、ありがとうございます☺♡
今回のテーマは、「マイクロD2C~オリジナルブランド~」でした。いかがでしたか?
名前だけ聞くと何それ?という感じですよね?
マイクロは“非常に小さい”こと、そしてD2CはDirect to Consumerの略で、“直接消費者へ”という意味なので、個人がオリジナルブランドを作って個人で売っちゃうということなんです!!!
“誰でもブランド時代”になってしまったんです!!!
なんて革命的なんだ!と感動しました。
しかもその作り方がビックリ。
スマートフォン1つで制作から販売までできてしまうんです。
写真やイラストなどのデザインを画像化してスマホやパソコンからインターネット上のサイトにアップロードします。すると自動的に40以上のアイテムにデザインを合成して商品のイメージを作ってくれます。ポイントはこの時点で商品が製造されていないところ。注文が入ってから商品が作られるので、在庫を抱えるリスクなし!!!コスト0で制作販売ができるんです。
これなら気軽に始められますよね~。
しかも、サイトも複数あるのでさまざまな種類のグッズ製作ができます。
コロナ禍で製作・販売する人が増えているということで、
お金を使わずむしろ得する!?いいおうち時間の使い方だと思いました。
取材を受けて下さった皆様、ありがとうございました。
今回の動画は5月10日(月)から2か月程度、番組HPへ掲載されます。
次のトレンドもお楽しみにッ(^O^)/!!!

投稿者:加藤 里奈 | 投稿時間:07:45


ページの一番上へ▲