2021年01月09日 (土)カトリーナのトレンド探偵「なぜ人気?手帳の複数使い」


20210109_we.jpg
みなさま明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します。
今月もカトリーナのトレンド探偵を見て下さった皆さん、ありがとうございます☺♡
今回のテーマは、「手帳の複数使い」でした。いかがでしたか?
新年を迎えるにあたって、手帳を新調しようと調べていると…このスマホ全盛期に手帳を使っている人、はたまた“手帳タイム”という時間を設けて楽しんでいる人がたくさん!!!
しかも2冊~10冊程度の手帳を所有して、使い分けている人が多かったんです。
1冊のスケジュール帳ですら途中で全然書かなくなる私にはびっくり仰天でしたが…
これは何かしら“いいこと”があるからに違いない!と、トレンド探偵のテーマに決定!!
実際に話を聞いてみると、みなさんそれぞれのライフスタイルに合ったオリジナルの使い方をしていて、ああこれはやってみたい!と思うことがたくさんありました。
特に写真などを貼り付ける日記など、かわいくデコレーションして丁寧に書く手帳と、今日のやることリストなどをとにかく走り書きする雑記手帳などを分けるのは、便利そうでした。
スケジュール帳1冊だと「この手帳、丁寧に書きたいから走り書きのメモをして雑に使いたくない!」とかなってしまい、書かなかったことで急に入った予定を忘れてしまうなど本末転倒になったことがしばしば…笑。書きたいことをちゅうちょせずに書き込めるのはいいなと思いました!!
また、コロナ禍ならではの気分を上げる使い方やストレス発散方法も参考になりました。
まだまだおうち時間がありそうですし、今年は手帳を複数使いして
より充実した1年にしたいと思います!!!
みなさまの2021年がいい1年でありますように!!!
撮影にご協力下さった皆様、ありがとうございました。
1月12日(火)から2か月程度、番組HPへ掲載されます。
次のトレンドもお楽しみにッ(^O^)/!!!

投稿者:加藤 里奈 | 投稿時間:07:40


ページの一番上へ▲