2020年07月04日 (土)カトリーナのトレンド探偵「スワッグ」


今月もカトリーナのトレンド探偵を見て下さった皆さん、ありがとうございます☺♡
今回のテーマは、「巣ごもり生活に!人気の"スワッグ"」でした。いかがでしたか?
久しぶりのトレンド探偵、コロナ禍に少しでも
気分を上げて生活できるようなトレンドを紹介したいなと思い、制作しました。
新しい生活様式が求められる今、
トレンドも今までの志向とは変わったような感じがしています。
部屋の中で自然を感じ、外出機会を減らしつつ気分転換ができるスワッグは
とても魅力的だなと思いました。
私もアラサーになって花の良さがわかるようになりました。
ほのかな香りや部屋にあるとその場がぐっと華やかになる感じ...いいですよね。
特に巣ごもり生活で同じ部屋の風景ばかり見ていると
気がめいってしまう人もいるかもしれません。そんなときにスワッグのように
頻繁に買い替えなくてもいいインテリアとして飾れる花はピッタリだなと思いました。
取材を受けて下さった方がおっしゃっていたオンライン授業やテレビ電話をすることによって
これまで"プライベートな空間"だった部屋が不特定多数に見せる"パブリックな空間"になるのは部屋の概念を覆す一大事なのでは!?と思いました。
だって、今まで部屋は自分とごく一部の人にしかみせない心の内側のようなもの。
自分が安心してゆっくりできればよかったのに、今やファッションのように
コーディネートして人に見せることを意識しなくてはならなくなったわけですから!!
少しでもかわいく少しでもオシャレにしたいと思うのが乙女心というものです...。
自分で作る方法も教えてもらったし、私もお部屋のワンポイントにまた作ってみたいと思います!
取材にご協力下さった皆様、ありがとうございました!!
今回の動画は7月6日(月)から2か月程度、番組HPへ掲載されます。>>動画のページ
では、次のトレンドもお楽しみにッ(^O^)/!!!

投稿者:加藤 里奈 | 投稿時間:07:40


ページの一番上へ▲