2016年09月03日 (土)ういちゅ~川柳 お題は「残る」【舘谷春香】


こんにちは♪
ウイークエンド中部キャスターの舘谷春香です。

先月はお休みしていた
ういちゅ~川柳、今週から復活しました☆

今週はいつも川柳を読んでいる福井裕一郎アナウンサーが不在だったため、
8月にういちゅ~キャスターの代行もした浅野正紀アナウンサーが読んでいました!

さて、今月のお題は「残る」です。

9月は夏休みの疲れが残っているという方もいるのではないでしょうか?
またオリンピックの余韻もまだ残りますね。
みなさんの生活や人生が垣間見えるような作品、お待ちしています♪

さて、今月もみんなで川柳に挑戦しました!!

 

まずは梶原アナウンサー
DSC_0023.JPG

鏡見て 願う頭の 髪残れ

実は気にしているようです。
梶原さん、36歳。私よりちょうど10個年上なんです。
私は態度も大きく、失礼をたくさん言うせいで年の差を忘れがちです。
先輩、いつもすみません。

つづいて私も。
IMG_03781.jpg

 目標は ごはんと未練 残さない

 ごはんを残してはいけない!と同じくらい、未練も残したくないものです。
何への未練かって……?察してください。いや、放っておいてください。 

 

気象予報士の虫鹿里佳さん。
DSC_0018.JPG

 8時前 時計をチラ見 天気予報

 

虫鹿さんの登場は、番組終了直前。
残り時間が少ないと天気予報で時間調整してくれているんです。
虫鹿さん、いつもありがとうございます!私たちは無駄話をしないように注意!
(そもそも放送中に無駄話はいけません。)

 

今月も、いろいろなアナウンサー・キャスターの方に川柳作ってください!と依頼中…
誰が書いてくれるか、お楽しみに☆

みなさんも自由に思いついた川柳を送ってくださいね。

応募方法です。
ウイークエンド中部のホームページから、またははがきで応募できます。

はがきの宛先は、
〒461- 8725
NHK名古屋放送局ウイークエンド中部

 

「お題」「川柳」「雅号( ペンネーム・本名も可)」
「住所」「名前・年齢」「電話番号」をご記入の上お送り下さい!

作品は、「未発表・未投稿」「御自身の作品」に限ります。

 

詳しくはこちらをご覧下さい♪

 たくさんのご応募お待ちしております!

 

投稿者:舘谷 春香 | 投稿時間:11:40


ページの一番上へ▲