2016年06月09日 (木)夕刊ゴジらじ×ういちゅ~【舘谷春香】


こんにちは♪

ウイークエンド中部キャスターの舘谷春香です。

 

梶原アナウンサーのブログに度々登場しているように
私たちういちゅ~キャスターは、
毎週金曜日に夕刊ゴジらじNHKラジオ第一で愛知・岐阜・三重の三県に向けて放送中!
にお邪魔してういちゅ~の番組PRをしています。

IMG_7746.jpg

先週、3日(金)の放送には私が行ってきました!

 

川柳を詠んだことがない!という人にも「ういちゅ~川柳」に応募してほしい!と
川柳の応募のハードルを下げるために私たちキャスターも川柳を毎月作っています。

ゴジらじキャスターの二人にも
ぜひ今月のお題「選ぶ」で川柳を作ってほしいとお願いすると……

飯田紀久夫アナウンサーは
上手すぎて、逆にハードル上げちゃったらどうしよう」と強気な発言。

さて、二人はどんな川柳を読んだのでしょう!

まずは、石垣真帆キャスターから!
DSC_0689.JPG
違うって!理想が高いわけじゃない!!

「!」に力がこもってますね。石垣キャスター、注釈まで送ってくれました。

「あぁ気がつけばことしもジューンブライドの季節。
「理想が高いんでしょ~~」といつも言われるんですが、
そうじゃないの!選んでるわけじゃないの!!
という心の叫びです、とある女子の・・・ということにしておいてください。」

 わかります、わかりますよ。女子の共感を得ること間違いなしです。

 

そして、自信満々の飯田アナウンサー。
DSC_0683.JPG

選ばれず 思わずバンザイ PTA

何とも言えぬ表情!!
飯田アナの思わずバンザイ姿を想像するとクスッと笑ってしまいますね。

ちなみに下書きがこちら。
DSC_0691.JPG

(小さく)←ここ重要ですね。下書きで迷ったんでしょうか、もしくは心の声でしょうか。

……どうですか?みなさん、応募しやすくなりましたか?

 

 

さて!ういちゅ~川柳、
今月はお題「選ぶ」で募集しています。

応募方法です。
ウイークエンド中部のホームページから、またははがきで応募できます。

 

宛先は、

〒461- 8725
NHK名古屋放送局ウイークエンド中部

「お題」「川柳」「雅号( ペンネーム・本名も可)」
「住所」「名前・年齢」「電話番号」をご記入の上お送り下さい!

作品は、「未発表・未投稿」「御自身の作品」に限ります。

 

詳しくはこちらをご覧下さい♪

今週は川柳のコーナーはお休みで、次回は来週18日(土)です。

 

たくさんのご応募をお待ちしています!

投稿者:舘谷 春香 | 投稿時間:15:12


ページの一番上へ▲