2016年06月01日 (水)6月のお題は「選ぶ」です【舘谷春香】


こんにちは!ウイークエンド中部キャスターの舘谷春香です。

前回のウイークエンド中部で
ういちゅ~川柳 6月のお題を発表しました!

6月のお題は「選ぶ」です。

就職活動は今年から採用面接が6月解禁に。
将来進む道を選んでいく時期ですね。

また、ジューンブライドで結婚!なんて方もいるかもしれません。
人生の選択。羨ましいです。

 

さて、今月もみんなで川柳を考えましたよ~!
今月は誰が登場するんでしょうか!?

 

まずは、ういちゅ~メンバーから。
DSC_0559.JPG

 梶原アナウンサー 「サラリーマン 全てが運命と 言い聞かせ
(そんな世知辛い表情をすることが何かあったんでしょうか。あえて聞かないことにします。)

IMG_0987.JPG
舘谷「毎朝の ラッキーカラーで 服決める

(優柔不断なので選べない。でも黄色の次の日がレモン色だったりするんですよね。悩ましい。)

 IMG_0985.JPG

気象予報士 虫鹿さん「子の名前 周りにいる名は 選ばない
(虫鹿さん、名字も珍しいのでオンリーワンの名前になりそうですね!)

 

さて。ここからはいろんな人に書いてもらいました!
DSC_0564.JPG

 西堀裕美アナウンサー「隣人は いかなるときも 大切だ

梶原アナ、西堀アナ、鏡和臣アナ、なぜこの三人が並んでいるかというと…
IMG_1020.jpg

 席が近いんですね。職場の席の隣人は選べないことが多いですよね。
西堀アナの隣の席は梶原アナ。良いのか悪いのかはノーコメントにしておきましょう。

 

そして鏡アナウンサーにも書いてもらいました!
DSC_0604.JPG

クラス委員 選ばれるより はめられる
(苦い経験があったそうです…。どんな経験なんでしょうか。)

そして最後に、若月弘一郎アナウンサー。
DSC_0605.JPG

 見せ場来る バトンを受ける アンカーで
(どういうことですか?と聞くと、運動会でリレーの選手に選ばれるということらしいです。)

しかし、川柳より「ルナホーベン」とう名前が気になってしまいました。
若月アナいわくスペイン語で「若い月」ってことらしいです。英語でいうとヤングムーンだそうです。

ういちゅ~川柳は、本名でも雅号でも応募可能ですからね。
きっとそれをPRしてくれたんですね!

 

 

さて!ういちゅ~川柳、
今月も皆さんからの作品をたっぷり募集しています。
みなさんも気軽に、思いついた川柳を送ってくださいね♪

 ウイークエンド中部のホームページから、またははがきで応募できます。

 

宛先は、
〒461- 8725
NHK名古屋放送局ウイークエンド中部

「お題」「川柳」「雅号( ペンネーム・本名も可)」
「住所」「名前・年齢」「電話番号」をご記入の上お送り下さい!

作品は、「未発表・未投稿」「御自身の作品」に限ります。

 

詳しくはこちらをご覧下さい♪

たくさんのご応募お待ちしております!

投稿者:舘谷 春香 | 投稿時間:16:03


ページの一番上へ▲