2016年09月06日 (火)「とと姉ちゃん」の・・・ 【石垣真帆】


こんにちは、石垣真帆です。

NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」
ご覧いただいてますか?

10月1日(土)までの放送、残すところもあと4週間を切ったところで・・・

この方と出会いました!

P1120824.JPG

「とと姉ちゃん」の脚本を書いている
脚本家の西田征史(にしだ・まさふみ)さん。

出会った、というより、正確には「再会」なのです。

 

実は、西田さんとは母校の水泳部で1つ違い。

「とと姉ちゃん」の脚本家が「西田さん」という方だということは
知っていましたが、
まさかあの水泳部の「西田くん」だったなんて・・・!!!!!!

ということに気が付いたのは、情けないことに、つい最近。
あーーーーもっと早く気付いてれば
夕刊ゴジらじ』のゲストに呼べたのにーーーー!!

と思っていたら、

先日、その母校の水泳部の総会があり、
そこにゲストとして招待された西田さんのトークの司会ということで
再会が実現したのでした。


お願いして、恒例の
夕刊・・「ゴジらじーっ!」のポーズも。
P1120826.JPG

「名古屋行きますよー」と言ってくれたので
よし、なんとかして『夕刊ゴジらじ』に来てもらおう。


@十年の時を超え、久しぶりにお話しして感じたのは、
西田さんの「人」への思いの深さ。(ちょっと表現がうまくできないのですが)

「とと姉ちゃん」に出てくる、家族の間の丁寧なセリフやり取りには、
きちんと暮らしていくこと、
家族の関係を大事にすること、
それを大切にしたいという彼の思いがこめられているそうです。


そして、あと ひと波乱あって、大団円に向かうのだとか・・・?!
これはまだまだ目が離せない!

10月1日(土)までぜひご覧くださーい!

投稿者:石垣 真帆 | 投稿時間:19:13


ページの一番上へ▲