2010年02月09日 (火)☆究極☆ 【辻本瑠美奈】


2010年最初の「体験スポーツ!」は、
『究極』の名を持つスポーツ「アルティメット」に挑戦しました。

2010011714320002.jpg

今回お世話になったのは、去年全日本選手権で優勝したチーム「壱~UNO」のみなさん。
と~っても元気で、パワフルな、私と同年代の女性たちです。

アルティメットは、フライングディスクをパスでつないで
相手のエンドゾーンに持ち込むという競技なのですが、
フライングディスクをするのは子どもの頃以来・・。
VTRでも散々な姿を披露してしまいました(^^;)

第1の関門:『パス』
言い訳のようですが、実はこれまでの持ち方とはちょっと違うんです。
回転をかけやすくするため、親指以外の指で巻き込むように握るんですよ!
私はなかなかコレに慣れず、苦戦しました・・。

throw.jpg

第2の関門:『キャッチ』
「何よりも大切」というだけあって、
挑戦した練習メニューの名は『キャッチ命くん』!!
1000本とは行きませんが、“10本”ノックで、すでにふらふら・・。
お付き合いいただいた選手の皆さんの励ましで、何とかロケを続行できました。


ここまで書くと、とことん大変なスポーツという印象になってしまいますが、
魅力もたっぷりあるんです♪

まず、素早い試合展開!
これは見ているだけでも楽しいですし、参戦していても体と頭をフル回転。
思い切り楽しみたい方にはオススメです。yorokobi.jpg
そして、得点した時の爽快感☆
チームみんなで成し遂げた「1点」の重みをあらためて感じられる瞬間です。

色々な『究極』を味わえるアルティメット。
皆さんも一度挑戦してみてはいかがですか? 

 

 

※「壱~UNO」のみなさんは、 ことし7月にチェコ・プラハで行われる世界選手権に出場します。
 みんなで応援しましょう!!

投稿者:辻本 瑠美奈 | 投稿時間:18:12


ページの一番上へ▲