リレー日記 2020年 年始のご挨拶・抱負

アナウンサー・キャスター一同今年もどうぞよろしくお願いします。
黒氏康博

オリンピックイヤーを楽しもう!

あけまして おめでとうございます。
去年は、ラグビーワールドカップで日本中が盛り上がりましたが、ことしは、いよいよ東京オリンピック・パラリンピックイヤーです。
わたしが生まれた1964年以来の東京オリンピックです。

スポーツ選手には、それぞれに抱えているドラマがあり、そのドラマがわかれば、より興味深く、その選手の動向に注目していただけると思います。 ことしも、できるだけ多くの「人間ドラマ」をお伝えしていきます。

山真樹

ことしも長崎のことを学び、伝えます

あけましておめでとうございます。
長崎に来て、もうすぐ5年になります。
しかし、まだまだ行っていない所がたくさんあります。
ことしも県内各地に出かけて、楽しみながら長崎のことを知り、発信していきたいです。
ことしもよろしくお願いします。



三橋大樹

令和2年は<花咲かオヤジ>でいきます!

令和2年とかけまして…、ひまわりの種5つとときます。 そのこころは? 夏に五輪の花が咲くでしょう! 仕事に、プライベートに、花を一輪一輪咲かせていくように頑張ります。また、体脂肪率15%以下、体年齢33歳以下を目標に、ジムで整え、地酒をはじめ長崎のおいしいものを一つでも多く発見していきます。

渡辺健太

新たな一歩を踏み出す1年に

いよいよ2020年!東京オリンピック・パラリンピックが開催されます。
そして、被爆地長崎としては被爆75年です。
わたしも長崎5年目の年になります。
気持ちも新たに、より長崎の皆さんに必要とされるNHKとしての仕事をしていきます。
ことしもどうぞよろしくお願いいたします!



片平和宏

長崎3年目!広く深く長崎を知る!

長崎局に赴任した時に立てた目標「長崎県内の全市町訪問!」。
壱岐・対馬を訪れれば達成です。まずは壱岐・対馬の魅力に触れ、ことしはさらに各地域の魅力を発見し、お伝えしていきたいです。

武田健太

挑戦と成長の1年

あけましておめでとうございます。
ことしは「新人」という2文字が外れる年。去年までは取材先の皆さん、職場の先輩に助けられながら、アナウンサーとしての基本的な仕事をじっくりと覚えていきました。
ことしは、その基本を大切にしながら、新たな課題と向き合い、発信できる年にしていきます。長崎の皆さんに、「武田アナウンサー、少しずつ成長してるな!」と思ってもらえるように日々精進していきます。ことしもよろしくお願いいたします。



上田悠華子

☆目指せ長崎マスター☆

あけましておめでとうございます。
長崎に来てことしで3年目になります。
去年は、令和の新しい時代を迎えたり、ローマー教皇が長崎を訪れたりと歴史的なニュースが多い1年でしたが、県内の多くの方々を取材し、その思いをうかがってきました。
夕方のニュース番組と言えば「イブニング長崎!!」。
皆さんの心に届くよう、丁寧に取材してお伝えしますので、ことしもぜひ、ご覧ください。長崎の皆様よろしくお願いします。

辻原麻希

年女!頑張ります!

あけましておめでとうございます。
早いもので、長崎に来て10カ月が経ちました。
ことしは子(ねずみ)年!わたしは年女です!
長崎の文化や歴史についてまだまだ勉強中ですが、みなさんの生活に役立つ話題をお届けできるよう無我夢中で頑張ります。
ことしもよろしくお願いします!



吉村史織

ことしも元気いっぱいお伝えします!!

明けましておめでとうございます。
長崎に来て5度目の年始を迎えました。
ことしの大きなトピックと言えば、やはりスポーツ担当としては外せない、東京オリンピック・パラリンピックです!
長崎ゆかりの選手の応援も楽しみですし、それに合わせて県内のスポーツも盛り上がるような1年になるといいなと思います。
個人としては、ことしはようやく後厄が終わり"厄"から抜けられる年なので…カモン"福"!皆さんにとっても幸せの多い1年になりますように!
ことしもスポーツ、街の話題でみなさんに「元気」をお届けできるよう頑張りますのでよろしくお願いします!

竹本有貴

あけましておめでとうございます

去年は、取材先の皆さんに励まされることが多く、お世話になりました。
ことしは、1つ1つ形になり、足跡が残せるように、しっかりと地に足をつけて、前に進みたいと思っています。
ことしもよろしくお願いします。



福光瞳

より丁寧に。より楽しく。

あけましておめでとうございます。
長崎に来て9カ月。
去年は、取材や番組を通して少しずつ長崎について知ることができました。
取材先で温かく迎えていただいた皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
ことしの目標は、「より丁寧に、より楽しく情報をお伝えすること」。
1つ1つの出会いを大切に、頑張ります!
ことしもどうぞよろしくお願いいたします。

山本美穂

幸せな一年になりますように

2019年、取材相手のみなさまのおかげで、無事に番組を放送させていただくことができました。ありがとうございました。
2020年、みなさまにとって幸せな一年になりますように、心からお祈りします。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。



斎藤綾乃

新年は晴れ晴れとした1年になりますように!

新しい年は、大雨や台風など自然災害の被害がない穏やかな年になることを願いつつ、長崎に危機が迫りつつあるときは、より「正確」に「迅速」に、「わかりやすい」情報をお届けします。そして「クイズあれこれ」では、たくさんの人に楽しんでもらえるようなクイズを考えるぞ〜!

 
▲ ページの先頭へ