ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK長崎放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK長崎放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

アナウンサー・キャスター

上田 悠華子
(うえだ ゆかこ)

出身地
兵庫県
担当番組
イブニング長崎
趣味
クラシックバレエ、スポーツ観戦(特に高校野球)、料理、カフェ巡り、次の日の洋服を考えること
特技:柔軟体操
(クラシックバレエを習っていたので体が柔らかく、脚を180度開脚できます)

ひとこと

【NHKで好きな番組は?】
「連続テレビ小説」「あさイチ」「ドキュメント72時間」

【この仕事を始めたきっかけ】
高校2年生の時、通っていた高校が甲子園に出場!アルプスで応援中に、リポートしているアナウンサーに憧れ、輝かしい結果を残した人の努力する姿を取材して伝えたいと思ったことがきっかけです。キャスターになり、スタジオでニュースを伝えるだけでなく、取材をして直接話を聞けることが幸せです。

【モットー】
清く 正しく 優しく 強く
通っていた大学の校訓です。

【これからチャレンジしたいこと】
・長崎の歴史、文化を深く知ること
・運動!長崎に来て全く運動をしていません。
 運動は苦手なのですが、、、健康のためにも体の柔軟性を生かしてヨガをやってみたいです。

【視聴者の皆さまへ】
長崎に来て2年目。今年度も「イブニング長崎」を担当します。
美しい自然においしい食事、優しい長崎の皆さんのおかげで長崎が大好きになりました。
1年目は、あっという間でしたが「初々しかった上田さんもだんだんしっかりしてきたね。」と声をかけていただくこともあり、今年度も頑張ろうと意気込んでいるところです。
夕方、ほっとした時間を過ごしていただけるよう日々のニュースに向き合い、皆さんの心に届くよう伝えていきます。

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ