ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK長崎放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK長崎放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

アナウンサー・キャスター

武田 健太
(たけだ けんた)

出身地
千葉県
担当番組
ニュースほか
趣味
スポーツ観戦(野球、サッカーなど)、ラジオを聞くこと
特技:高校野球のダンス応援(高校生のときに野球部に所属していて、応援をメインに担当していました!)

ひとこと

【NHKで好きな番組】
「ニュース7」

【これからチャレンジしたいこと】
視野を広げます!歴史や文化が多様な長崎県でたくさんのことを学び、興味や関心の幅を広げ、どんな分野でも対応できるアナウンサーを目指します。

【モットー】
一喜一(省)
一喜一憂という言葉を基に私が作った言葉です。たとえ失敗してもこの言葉を胸に、落ち込むのではなく反省し、次に繋げることを意識するようにしています。

【この仕事を始めたきっかけ】
大阪に住んでいた祖父との思い出がきっかけです。小さいころから祖父に連れられ、甲子園球場で高校野球を観戦していました。その後、祖父が病気になってからも、テレビで甲子園の試合が中継されていたので、一緒に観戦できました。会場にいけない人々に会場の熱気をリアルタイムで届ける、アナウンサーに憧れました。

【視聴者の皆様へ】
長崎に赴任して2年目になりました。これからも長崎の皆さんからたくさんのことを教わり、成長していきます。今年度もよろしくお願いします!

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ