ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK長崎放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK長崎放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

アナウンサー・キャスター

嶋田 ココ
(しまだ ここ)

出身地
兵庫県
担当番組
ニュースほか
趣味
昔のテレビゲーム、お笑いをみること
特技:はや歩き、大学から始めたフラダンス

ひとこと

【NHKで好きな番組】
「ニュースウォッチ9」「ブラタモリ」「みんなのうた」

【これからチャレンジしたいこと】
長崎の21市町すべてに訪れること
それぞれの土地の自慢や魅力に触れ、自分専用のガイドブックを作ることが目標です!

【モットー】
「自分の機嫌は自分でとる」
母が教えてくれた言葉です。どんな状況でも、人に機嫌を取ってもらうのではなく自分の力で前向きでいられるように努力しようと思っています。

【この仕事を始めたきっかけ】
学生時代に始めた日本全国、全都道府県を巡る旅がきっかけです。各地を訪れ地元の方と話すと、教科書やガイドブックには載っていない魅力が全国に潜んでいることを知りました。アナウンサーとして全国を駆け巡り、まだ知られていない魅力を発掘して伝えたいと思うようになりました。

【視聴者の皆様へ】
初赴任で、念願かなって長崎に参りました。私のココという名前は「個(コ)性的な子(コ)」になるようにと名づけられました。古くから日本と海外の懸け橋となり、個性があふれる長崎に住むみなさんにお会いできるのを楽しみにしています!

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ