新しい趣味 斎藤 綾乃
2022年3月4日
みなさん、こんにちは。
長崎に来てから釣りが趣味になった気象予報士の斎藤綾乃です。
実は、釣りに加えて、キャンプも始めました。
年末にはじめてソロキャンプに行った時の写真です。
ソロと言っても隣には、先輩キャンパーの大きなテントがどーん!
冬のキャンプなので焚火を囲んで温まるつもりでした。
しかし、あいにくの雨。
先輩キャンパーの大きなテントで薪ストーブを囲むことになりました。
とても快適であっという間に楽しいキャンプの時間は過ぎてゆきました。
しかし、やっぱり、キャンプと言ったらファイアーです。
年が明けてから改めてリベンジキャンプに行きました。
まず釣りです。
遠くの磯で大きな魚を釣り上げている人がいましたが、私の竿はピクリともせず。
結局ぼーず。きょうのキャンプ飯が・・・。
近くの魚市場で刺身を買いました。釣りに行って刺身を買うとは・・・(涙)。
今回もまた先輩キャンパーの横にちょこんと設営させていただきました。
きょうは焚火ができます。
100円ショップで買った「炎がレインボーに変わるグッズ」を入れてみました。
15分くらい楽しめました。リベンジ大成功です。
今回は夜遅くから明け方にかけて気圧の谷が通過する予想で、雨がぱらつくかなと思いましたが、結局、雨は降らず。
そのかわり、その時間帯に風が強まりました。
キャンプや釣りは自然が相手なので気象状況がとても重要になります。
気象予報士としてのスキルが活躍します。
おまけの写真。
わたしの膝の上の先輩キャンパーのペット、ヤマト君。
太陽をバックに凛々しいです。
そして帰りに、また釣りです。
釣れたのはフグだけ(悲)。
海にお帰り頂きました。
これから少しずつ暖かくなっていくので、釣りもキャンプもますます楽しめそうです。
長崎で、新しい趣味の世界は広がるばかりです。
投稿者名:斎藤 綾乃投稿時間:17:00