2023/04/25(Tue) 18:00キャスターブログ初投稿!

こんにちは!
気象予報士の越後友利果です。
北海道出身で、好きな食べ物はホタテとツブ貝とホッキ貝、嫌いな食べ物はありません!
趣味特技は歌うことで、苦手なことはコンタクトレンズの装着です。
3月に大学院を卒業したばかりの、新社会人&新人気象キャスターです。
(以上、突然の自己紹介でした)

北海道から長野に来ることが決まった夜、目の前を子牛の行列が横切っていく夢を見ました。
「牛に引かれて善光寺参り」と言われますが、その牛が夢に出てきたことで長野県には縁があるのだなと確信しました。

知人友人からは「自然に囲まれていいところだね」「おやきがおいしいところだよ」「親戚が住んでいるから知らせるね」と励ましてもらい、友人の落語家には古典落語の「お血脈」を聞かせてもらい、見送ってもらいました。(中にはうらやましがる人も!)

新年度、リニューアルしたイブニング信州はいかがですか~?
私も長野局の新メンバーとして、毎日ネタ作りや予報業務に奮闘しています!

20230426etg01.jpg

(デビュー日、4月3日)

平常時は楽しくわいわい、荒天時は信頼される情報源をお送りできる、そんな気象コーナーを目指します。(ベタな目標だけど、それが1番!)
いろんな街に足を運び、みなさんの街に寄り添った気象情報をお届けできるように頑張りますので、どうぞよろしくお願いします!
気象を通して四季の移ろいを一緒に楽しみましょう!
それではまた!

投稿者: 越後友利果  | 

ページの一番上へ▲