2023/03/15(Wed) 12:00きおくに残らない顔、佐藤【福笑い挑戦⑤】

皆さん、こんにちは。
2020年11月にNHK長野放送局に来てから2年4か月。身を粉にしたことはありませんが、このたび顔面を福笑いにした、気象予報士の佐藤です。

230315sato_ph01.jpg

 

 

私の顔がどれだけ浸透していたのか......卒業前の最後の集大成として、この福笑いで認識度をチェックしています。しかし今のところ、ただただ赤の他人が生まれています。

 

230315sato_ph02.jpg

 

毎日のように顔を合わせている方々でこれですからね。この印象の薄さならどこの職場に紛れ込んでもやっていけるのかもしれません。いま無理やり考え方を前向きにしたので気持ちが捻挫しそうです。

 

しかしまだ挑戦者が残っています!これで最後です!私の心に湿布を貼ってください!

 

 

 

挑戦者9人目 中澤アナウンサー
実はこのブログは、公開前に必ず中澤さんチェックを経ています。つまり毎回最初の読者は中澤さん。「こんなブログを書いて掲載許可が出るだろうか」と毎回ハラハラしていたのですが、毎回すんなりOKをくれました。

 

230315sato_ph03.jpg

 

そんな話のわかる上司、中澤さん。私の顔はどの程度わかっているでしょうか......?

 

230315sato_ph04.jpg

(サングラス越しの圧のかけ方が板についてきた佐藤。)

 

結果はこちら!

 

230315sato_ph05.jpg

 

「最後のギョーザはお父さん食べなよ」

 

230315sato_ph06.jpg

 

全然わかってなかった。

 

 

 

 

挑戦者10人目 中村アナウンサー
中村さんとは、よく面白い動画やウェブ記事の話で盛り上がりました。その度に「親戚の集まりに1人ほしい兄ちゃんだな~」と感心しています。「酒を注げ」と絡むおじさんにも、笑顔で「口が臭いですよ~」と一蹴しそうな、冷静な朗らかさがあるのです。

 

230315sato_ph07.jpg

 

そんな中村さんの目に、私はどううつっている......?!

 

230315sato_ph08.jpg

 

結果はこちら!

 

230315sato_ph09.jpg

 

「善光寺さんの年パスってないのかしら?」

 

230315sato_ph10.jpg

 

これはこれで、親戚に1人いるかもしれない......。

 

 

 

 

 

 

さあ、全6回かけてお送りしてきた福笑い企画もこれにて終了です。アナウンサー・キャスターの皆さん、ご協力ありがとうございました!ご協力に感謝しているので私の顔を全然覚えていなかったことは水に流します。仲良くしてくれてありがとうございました。

 

230315sato_ph11.jpg

 

NHK長野放送局の皆さん、本当にお世話になりました。局内で「ブログ読んでます」とこっそり報告してくれる人が結構いてうれしかったです。ただ、こっそりという所が気になりましたね。私のブログを読んでいることは周りにバレたくなかったのでしょうか。とはいえ、その言葉を励みにここまで書いてこられました。ひそやかな応援をありがとうございました。

 

そして、視聴者の皆さんへのご挨拶は次のブログにしたためたいと思います。
つまり次で最終回!

 

それではまた!

投稿者: 佐藤可奈子  | 

ページの一番上へ▲