2020/08/07(Fri) 19:00暑くて熱〜~~い 夏!

皆さんいかがお過ごしですか?
暑い日が続きますね、、、

20200807kegt01.jpg

私は先日、高山村にお出かけをしました!ずっと行ってみたかった雷滝です。
久々のちょっとした遠出でした。
マスクをとって深呼吸。ひんやりと爽やかな空気が体に入ってきて、暑さにバテていた体が元気になりました!

なぜそんなにバテていたか。
理由は 高校野球 です!
今、夏の甲子園の地方大会の代わりに県の独自大会が開かれています。
その取材をしているうちに、暑くて夏バテ気味になってしまいました、、、
この暑い中で汗をかきながら一生懸命プレーする球児の皆さんの姿には、夏バテも忘れてしまうほど見入ってしまいます!

NHK長野では準決勝と決勝をテレビとラジオで放送を予定しています。
実況はこのお兄さんたち!

20200807kwgt02.jpg

左から、元球児の田中アナ・甲子園経験のある解説の横井信一さん・紫外線対策もばっちりの西川アナです。
野球が心から大好きな皆さん、事前練習からものすごい熱量でした。

私はというと、スタンドリポートをする予定です。
今年は新型コロナウイルスの影響で無観客で試合が行われます。
スタンドに入れるのは野球部員と保護者50人のみ。
選手の中には、ご両親が県外に住んでいて応援に来られない方もいるそうです。
すべてが例年とは全く違いますが、スタンドの様子、きちんと伝えたいと思います。

NHK長野では、球児の皆さんにメッセージを募集しています。
投稿していただくと、放送中に読み上げられるかも・・・!?

yakyu2020.jpg

こちらから投稿できます。
熱い夏を全力で駆け抜ける球児の皆さんにぜひをお願いします!

暑い日が続きますが、こまめに水分補給して、体調管理には十分お気を付けください♪

投稿者:川口由梨香 | 

ページの一番上へ▲