2021/12/01(Wed) 15:0012月3日のゆる信ワイド 「ことし中にやらねば!」

ひえええ~。2021年も残り一か月を切ってしまいました。
ことしも何も成し遂げられなかった気がするなあと思い、
ことし1月に設定した個人的な10の目標を見返すと、
「42キロまで痩せてキープする」「整理整頓する」…などがありました。
42?!無理無理無理(笑)
達成できると思った年始の自分にヘッドロックしたいです。

ということで12月3日(金)のゆる信ワイド
テーマは「ことし中にやらねば!です」

1201hsan01.jpg

(中村アナの目力がすんごい…)

皆さん、年始に掲げたことしの目標は達成できましたか?
やり残したことはありませんか?
「本を年間20冊読むつもりだったのに、まだ2冊しか読んでいない」
「大掃除前に断捨離するつもり!」「恋人を作りたかった」など、
ことしやり残したことや、ことし中に行うつもりの予定などを教えて下さい!
あなたからのメッセージをお待ちしています!

ファックスの宛先は026‐223‐0027です。
メールの場合はお便りフォームからお送りください。
yuru2020.jpg

Twitterでもメッセージお待ちしてます。
#ゆる信 です!

長野県内で見られる美術作品の魅力をお伝えする
「美術バックボーン」のコーナーでは、
こんな作品を紹介します。

1201hsan02.jpg

木の上ででろーんとしているのは、何だ…?

 

1201hsan03.jpg

正解は「時計」です。

これはサルバドール・ダリの「時のプロフィール」
というブロンズ彫刻!
世界で7点の貴重な作品が
下諏訪町のハーモ美術館で見られるんです。
しかも、記念写真も撮れちゃう!

1201hsan04.jpg

時計が溶けている不思議な作品。
なんでなんや~?
学芸員の方にくわしく伺います!


【ラインナップ】
▽スポーツ「バスケットボール信州ブレイブウォリアーズ」
ホームで強豪・宇都宮ブレックスと激突!
解説担当のBリーグ公認アナリスト・佐々木クリスさん生電話出演
▽ブラナガノ「#006諏訪市」まち歩きの達人・む~隊長スタジオ出演
▽気象情報
▽美術バックボーン「ダリ『時のプロフィール』」ハーモ美術館(下諏訪町)
▽ちかパン「野沢菜のあんかけ焼きそば」

投稿者:星庵美咲 | 

ページの一番上へ▲