2018/11/14(Wed) 11:30J2松本山雅、首位!

皆さん、お久しぶりです。気が付いたら最後の更新から5か月ほど経っていました。
この間にスポーツでは夏の甲子園や、国体サッカーなどの実況・リポートをしていましたが、先日はこちら!

20181114nskw1.jpg

J2第40節「松本山雅FCvs東京ヴェルディ」の実況です。
山雅は1-0で見事勝利し、首位奪還!J1昇格と、初のJ2優勝が見えてきました!
くーーっ!最高です!!

 

ちなみに、先月30日には山雅の応援で盛り上がる「喫茶山雅」から中継をしました。
新しいグッズやスタジアムの演出で、サポーターの皆さんも最高潮!

20181114nskw2.jpg

写真の左上は、山雅の古参サポーターには懐かしい、元山雅選手の阿部琢久哉さん。

阿部さんと聞いて、「あの試合」をパッと思い出す方も多いのではないでしょうか。
山雅がまだ地域リーグ所属の「2009年の天皇杯・浦和レッズ戦」です。

この試合で山雅は、日本代表を擁するJ1浦和相手に、2-0で大番狂わせの勝利。
しかも、ディフェンスの選手なのに、阿部さんは1ゴール1アシストと大貢献!

ただ阿部さんは、「ピッチで浦和サポーターの赤い壁が見えて武者震いした。がむしゃらに走って、来たボールを打ったら入っちゃった!」と、詳細はあまり覚えていない様子(笑)
それでも、現役時代にあげた2ゴールのうち1ゴールがこの試合で、絶対に忘れられない試合になったと話していました。

この夏からは喫茶山雅の店員として、仕事を一生懸命覚えているところ。
「この前、いれてみたコーヒーが薄すぎて、『色のついた水じゃないか!』と注意されちゃったけど、現役時代と変わらず、必死に頑張ります!」と、楽しそうでした。
試合当日も、このようにスタジアムでお店にいますので
ぜひ声をかけてみてください^^

20181114nskw3.jpg

さて、今シーズンの山雅の話に戻りましょう。
解説の元日本代表・小嶋伸幸さんは「ことしはベテランのふんばりがあり、シーズンの終盤も同じサッカーを一貫できていることが強み」と話をしています。

NHKでは、最終節「松本山雅FCvs徳島ヴォルティス」を、BS1で生中継することが決まりました!優勝&昇格がかかる試合、私はピッチリポーターとして山雅を後押しします。
試合を見に行かれる方は録画予約を、スタジアムに行けない方はぜひご覧ください!

投稿者:西川典孝 | 

ページの一番上へ▲