メインコンテンツへ移動

TEMAE MISO ~なにわのダイスマを煮込む!~

2022年7月6日

=================================================================
NHKの若手職員が、自分のラブやライクを煮込みます。NHKの番組に触れながらなので
ちょっと手前味噌…かもしれませんがNABEの具材に添えるMISOだと思って、
お気軽にご賞味ください。
第四弾は、盛岡放送局・コンテンツセンター所属のアナウンサー、
ふみたろうさん(ペンネーム)の記事です!

=================================================================

「運命(キセキ)は待ってたんだ」

私とあなたの出会いはまさに、この言葉そのもの。
気づいたら頭から離れなくて。
四六時中、起きている時も、ご飯を食べる時も
お酒を飲んでいる時も、寝る前も。
トイレをしている時だって・・・。
こんな気持ちになったの。本当に久しぶりだった。
こっこれは恋?うち、久しぶりに恋してしまったっていうのかい?
そんなあなたの名前は
「なにわ男子」

いや、あの、ですね。
元々ワタクシ、アイドルは物心つくころから大好きだったんですよね。
たぶん、遺伝子に組み込まれていたんだと思うんです。
母親も姉も関西系統のジャニーズオタク。(家族は皆東北人)
日常の中にジャニーズソングがあったわけです。
初めて行ったコンサートもKinKi Kidsでしたし。
でも、とはいえども・・・。
「ハロープロジェクト大好きなワタクシが、ジャニーズの沼に入ることは
まあないでしょうな・・・。」と思っていたんですよね。正直。
でも現れてしまった、いや私の中の遺伝子が、それを見逃すことを許さなかった。
細胞レベルで反応してしまったわけです。
それが「なにわ男子」でした。
 
じゃあ、なにわ男子がどういうグループなのか。情報面を私視点でお伝えしますね。
関西ジャニーズJr.のグループとして2018年に「なにわ男子」結成。
メンバーは7人です。
 
場回し能力とわんこフェイス、衣装のマントの扱い天最高、だいちゃんこと西畑大吾君。
くりくりお目目毒舌トーク、アイドル力は大西プロ。りゅちぇこと大西流星君。
絶壁完璧最強フェイス、天然も愛おしい、みっちーこと道枝駿佑君。
甘い歌声セクシーフェイス、頭の中はボケ満載、きょろこと高橋恭平君。
おしゃれ番長かわいいお顔なのに、時にドS、けんとこと長尾謙杜君。
お笑い番長、切れ長お目目、野球大好き、じょーくんこと藤原丈一郎君。
元気の塊、ハスキーボイスに唯一無二の歌声、なにわのリーダーはっすんこと大橋和也君。
 
2019年に発表されたグループ初の全国ツアーのチケット応募数はおよそ208万通。
凄すぎです。
そんな彼らではありますが「関西ジャニーズJr.」として共に頑張ってきた仲間たちのデビューを見送るという経験もしています。
それでも、どんな時でもキラキラ、ファンを第一に考えて、デビューという夢に向かって
走り続け、ようやく去年7月28日(なにわの日)にCDデビュー発表。
去年11月12日に悲願のメジャーデビューをしたジャニーズの神星(新星)グループです。
 
どんなグループか、お分かりいただいた上で
ワタクシが、どのようにまだデビュー前だったなにわ男子にハマっていったのか
曲名と共に振り返っていきます。
これ、1日の出来事です。
(曲については、発表順ではありません)

まず出会ったのが、プラチナのジェットと共に「ダイヤモンドスマイル」
へ~、またキラキラ系のジャニーズグループが出てきたのね~。ふ~ん。

あどけない笑顔から艶めいた真顔まで…「2Faced」
えっ、キラキラ系かと思ったらこんなかっこいい系もできるんですかこの人たち。ふ~ん。

7色の光、消えやしない…「Seven stars」
あら、自己紹介ソングなんかもあるのね。メンバー仲良さそうだこと。ふ~ん。

朝日を浴びでフォユ。「夢わたし」
 情熱系ソングも歌えるのか~。気持ちに真っすぐ届く歌い方するのね。ふ~ん。

意味ありげに意味のないことをしてもいいんじゃない? 「夜這星」
 恋愛ソングもしっとり歌いこなすのね。てかみんなやっぱ歌うまい。ふ~ん。

君が歌えば僕がハモルよ…「僕空〜足跡のない未来〜」
 それにしても、この子たちのキラキラ、どっからでるんやろうな。あってかまだデビューしてないのね。

ふ~ん。 

ふ~ん。なるほどね、ふ~ん。な、る、ほ、ど、ね。

「俺がデビューさせたるわ・・・」

気づいたら沼にはまっていましたよね。
「俺がデビューさせたるわ・・・」ですもん。
もうね、冷静に物事が考えられないくらい、好きになってしまっている証拠です。
そこからのデビュー発表。「Time View~果てなく続く道~」(みっちー作詞)
を歌うなにわのみんな。

歌詞にある「どれだけ夢を見てきただろう 叶うはずがないと思っていたあの頃を」
この部分、デビューまでの日数が最長(およそ17年)のじょー君がソロで
泣きながら歌うんですよ。
「今までもずっとこの先もずっと何気ない日々を過ごせるように
  不安が募って壊れそうになっても横をみれば君がいるから」
というはっすんのソロの時、横一列に並んでいたみんなの目線が
はっすんに向くわけです。それをみたはっすんも涙をこぼすわけです。
 
もうそんなんこっちも泣くしかないじゃないですか。
気づいたら、よかったね。よかったね。って言いながら号泣。
「でもここからがスタートだよね、みんなの1秒先はもっともっともっと輝くよ★」
っという、もうどこから目線かもわからない思考回路。

デビューしてからも歌番組、ドラマ、バラエティ、SNSと走り続けるなにわ男子。

かわいくて・かっこよくて・セクシーで・おもしろくて・天然で・優しさに溢れていて・・・

少し興味わいてきましたか??興味わきましたよね?
そしたらやっぱり見ていただくのが1番早いと思うんです。

そんなあなたにおすすめのNHKの番組が「ザ少年倶楽部」

番組概要は画像をクリック!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「ザ少年倶楽部」
BSプレミアム 毎週(金)午後6:00~午後7:00
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なにわ男子もトークに歌唱に登場することがあります。
是非ご覧ください。

これからも、なにわ男子、そしてなにふぁむにサチアレ!
                                  (盛岡放送局・ふみたろう)