Venue101

Venue101 MC決定!

220314_venue_MC2S.jpg

Venue101  MC決定!

総合 初回放送:2022年4月9日(土)午後11時00分~11時30分 生放送

 

2022年4月9日(土)23:00~ 総合テレビでスタートする、新音楽番組
Venue101(ベニューワンオーワン)。「土曜23時、ライブが生まれる」をテーマに、毎週生放送でお届けします。
その番組の顔となる2人のMCが決定いたしました。
お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一さん、俳優・歌手の生田絵梨花さんです。

濱家さんはお笑いでの際立つ存在はもちろんのこと、3月までは朝の情報番組の顔として素敵なトーンで、
時には面白く そして的確に話題を届けていらっしゃいました。そんなMCを期待しているのはもちろん、
音楽に関しては「詳しくないけど好き」でいらっしゃるようで、視聴者の皆さんを代弁していただくような素朴な疑問をアーティストにぶつけていただければと思っています。

生田さんは初めてのレギュラーMCとのことですが、去年12月に乃木坂46を卒業されるまではメンバーとして数々の音楽番組に出演されてきました。
そのアーティスト的な視点をお持ちだからこそ、アーティストの皆さんから引き出せるMC、
そしてバラエティで見せる明るいキャラクターで番組に華やかで優しい空気を生み出していただきたいと思っています。

このお二人なら新たにスタートするVenue101のテーマ「土曜23時、ライブが生まれる」にふさわしい、それ以上に「ライブ」なMCを生み出してくれると考えています。

Venue101という会場からアーティストの皆さんが生み出す、熱量の高い「ライブ」を4月から一緒にお届けしていきます。是非、ご期待ください。

かまいたち・濱家隆一さん メッセージ

初めての音楽番組MCなので、どこまで上手くできるか分からないですが、凄く楽しみです。
とにかく少しでもアーティストさんの魅力を引き出せるように頑張ります。
初絡みなのですが、顔合わせした生田さんがめちゃくちゃ面白かったので、
お笑いの部分は任せようと思っています。
皆さんに楽しい時間を届けられるように努めますので、是非ご覧ください。

 hamaie.jpgのサムネイル画像

かまいたち・濱家隆一 

1983年11月6日生。B型。大阪府出身。NSC大阪校26期生。
2004年、山内健司とお笑いコンビ・かまいたちを結成。
2017年キングオブコント優勝。2019年M-1グランプリ準優勝。
2021年上方漫才大賞受賞。
YouTubeチャンネル「かまいたちチャンネル」は登録者数160万人以上。
その他TV・ラジオに多数出演中。

 

生田絵梨花さん メッセージ


Venue101のMCを務めさせていただくことになりました!
今まで沢山お世話になってきた音楽番組に、
新しい形で携われること、本当に嬉しくワクワクしています。
皆さまと和やかに、音楽を通じて豊かな時間を共有していけたら幸せです。
よろしくお願いします!

 ikuta.jpgのサムネイル画像

生田絵梨花

1997年1月22日生まれ、ドイツ出身。
乃木坂46の1期生として活躍し、2021年に同グループを卒業。
近年、女優としても幅広く活躍しミュージカル『レ・ミゼラブル』『ロミオ&ジュリエット』、映画『コンフィデンスマンJP 英雄編』などに出演。
第44回菊田一夫演劇賞、第8回岩谷時子奨励賞を 受賞。


▼NHK MUSIC を もっと楽しむ▼

Venue101おすすめ記事