その他番組

「おげんさんといっしょ」第4弾放送決定!

あの「おげんさんファミリー」が帰ってくる! みんなでいっしょに、音楽を奏でます! 11月3日(火・祝)よる10時より、1時間25分の生放送!

画像

星野源が「おげんさん」にふんし、東京・渋谷のおげんさんの家から異色の豪華メンバーと共にお届けしたNHKの音楽番組『おげんさんといっしょ』が帰ってきます。星野源の冠音楽番組であり、本番、何が起こるか予測できない生放送でゆる~く展開。初回放送では、番組関連ツイート数が30万件に達し、その勢いは紅白歌合戦以上といわれるほどの反響を呼びました。また、第2弾、昨年10月に放送した第3弾では、#おげんさん がTwitterのトレンド世界1位を獲得するなど、SNSで大きな話題になりました。

そしてコロナ禍で緊急事態宣言が発出され、だれもが不安な気持ちを抱えていた今年5月、急遽「おげんさんと(ほぼ)いっしょ」が放送。画面にはおげんさんファミリーのパペット人形が出現、星野源はじめ家族たちは、別々の場所からのリモート出演でした。社会現象となった「うちで踊ろう」を家族みんなで声を合わせて歌った番組のラストでは、「はやくみんなと会いたいな。ハグしたいな。」というおげんさんの切実な思いが語られました。それからおよそ半年、ついにおげんさんファミリーが勢ぞろいします!

「おげんさんといっしょ」の見どころは、なんといっても豪華な出演者!主役のおげんさん(星野源)と司会進行のねずみ(宮野真守)に加え、おとうさん(高畑充希)や長女(藤井隆)といったおなじみのレギュラー家族だけでなく、今回集結する「おげんさんファミリー」にも乞うご期待です!

【おげんさんちのねずみ より】
『みんなのおかげで第4弾も放送することになったよ~ ( C・>
やっとみんなと会えるんだ!うれしいなあ~。Twitterや新しく開設したInstagramでゲストや番組内容など随時投稿していくから、チェックしてね~。第4弾も放送中にみんなのリクエストやTwitter投稿で楽しめる番組になっちゃうよ!』

放送日時
総合 2020年11月3日(火・祝)
午後10:00~11:25 生放送

おげんさん一家の構成
星野 源(おげんさん)
高畑充希(おとうさん)
藤井 隆(長女・隆子)
宮野真守(おげんさんちのねずみ)
※追加ゲストの発表は続報をお待ちください。

公式サイト
公式HP:http://nhk.jp/ogensan
公式Twitter:https://twitter.com/nhk_ogensan
公式Instagram:https://www.instagram.com/nhk_ogensan/
*ハッシュタグ #おげんさん
※クリックするとNHKサイトを離れます

その他番組おすすめ記事

その他番組
2020.10.13