その他番組

サザン特別ライブ2020 「Keep Smilin' 〜素晴らしい明日を夢見て~」放送決定!

southernallstars_200816_main.jpgsouthernallstars_200816_1.jpg


コロナ禍でのライブの可能性を追究した知られざる舞台裏に迫る!

 総合  2020年8月16日(日)午後6:05~6:43

 

今年6月25日に横浜アリーナで行われたサザンオールスターズの無観客配信ライブ。このライブの模様は8つのメディアで同時配信され約50万人が視聴しました。

コロナ禍で数多くのライブや夏フェスが延期や中止となっている中、「できることからちょっとずつ」という思いでさまざまなアクションを起こしてきたサザンが、医療従事者をはじめとするエッセンシャルワーカー、ファン、そしてスタッフへの“感謝”の気持ちを込めて実施したこのライブは、新しい生活様式でのライブエンターテインメントの可能性を示してくれました。

今回、「勝手にシンドバッド」「希望の轍」そして「東京VICTORY」などサザンオールスターズの名曲がたっぷり詰まったライブの模様を地上波で初めて放送する事が決定。番組では更に、ライブのリハーサルや打ち合わせに同行、400人以上のスタッフが感染拡大に配慮しつつ、試行錯誤を重ねながら無観客の配信ライブを作り上げていった知られざる舞台裏を描きます。

いつの日かみんなが心の底から笑顔になれる日が来ることを願い、取り組んだサザンオールスターズのリアルな思いに迫ります。

 

その他番組おすすめ記事

その他番組
2020.10.13