SONGS

第595回 JUJU "人生の教科書" ユーミンを歌う

画像

本放送
総合 2022年3月3日(木)
午後10:30 ~ 午後11:15

再放送
総合 2022年3月8日(火)
午前1:04 ~ 午前1:49 ※月曜深夜
編成上の都合により、放送時間が変更になりました。


「ユーミンは私の"人生の教科書"」とリスペクトするJUJU
今夜 JUJUが"ユーミン愛"を語り尽くす
スタジオではユーミンの名曲「卒業写真」や「守ってあげたい」を披露
さらに!苗場で行われたユーミンのライブを初訪問!
まさかの展開にJUJU涙!その理由とは―。

今年3月、ボーカリストJUJUは長年の夢だった1枚のアルバムを発表する。
それは幼いころからずっと憧れてきたシンガーソングライター松任谷由実のカバーアルバム。
松任谷正隆と松任谷由実のふたりがプロデュースを手がけ、大きな話題を集めている。松任谷正隆はアルバムの全ての楽曲をJUJUのために新たにアレンジした。

「ユーミンは私の"人生の教科書"」とリスペクトするJUJU。ユーミンの音楽から大人の恋愛模様を学んだ10代、ジャズシンガーを目指してNYで過ごした日々の中でJUJUを支えたユーミンの1曲、さらには「JUJUを酒飲みにしたユーミンの1曲」など、自らの半生とユーミンを重ね合わせ、JUJUが責任者・大泉洋に"ユーミン愛"を語り尽くす。

さらに、今回ユーミンのライフワークといえる冬のスキーリゾート苗場でのライブ「SURF & SNOW in Naeba Vol.42」をJUJUが初訪問!今年、デビュー50周年を迎えるユーミンの貴重なライブ映像をお届けする。そして、ユーミンの粋な計らいでライブはまさかの展開に!JUJU、思わず涙!その理由とは―。

スタジオでは、JUJUが大好きなユーミンナンバーから「「卒業写真」「DESTINY」「守ってあげたい」の3曲を披露。今回、JUJUのカバーアルバムのために、松任谷正隆がアレンジしたスペシャルバージョンを生演奏でお届けする。

【出演】 大泉洋 JUJU

【VTR出演】 松任谷正隆 松任谷由実

【楽曲】 「卒業写真」「DESTINY」「守ってあげたい」

画像 画像

番組HPはこちらから »


▼NHK MUSIC を もっと楽しむ▼

SONGSおすすめ記事

SONGS
2024.03.04
SONGS
2024.01.29
SONGS
2024.01.24
SONGS
2024.01.15
SONGS
2023.12.04