SONGS

第589回 YOASOBI

画像

画像

本放送
総合 2021年12月2日(木)
午後10:30 ~ 午後11:15

再放送
総合 2021年12月7日(火)
午前0:48 ~ 午前1:33 ※月曜深夜


YOASOBI「SONGS」で大泉洋と初対面!
大ヒットの裏側と2人の意外な音楽人生をひも解くスぺシャルトーク
3曲をテレビ初披露!
NHKこども向けSDGs番組テーマソング「ツバメ」では
SDGsこどもユニット、ミドリーズとYOASOBIの初共演が実現!

2019年11月に公開された「夜に駆ける」が今年8月にストリーミング再生6億回を突破、2020年間総合ソングチャートでも1位を獲得し、社会現象となる大ヒットユニットとなったYOASOBI。テレビパフォーマンスはおろかライブも行ってこなかった彼らの初パフォーマンスの舞台となったのが去年の「NHK紅白歌合戦」。本に囲まれた幻想的な空間での堂々としたステージは大きな反響を呼び、今年も次々にヒット曲を生み出している。

そんなYOASOBIが「SONGS」に初出演する。紅白では実現出来なかった大泉洋との初対面も実現。初パフォーマンスとなった紅白の舞台裏や「小説を音楽にする」彼らの大ヒットまでの裏側、そしてコンポーザーAyase、ボーカルikura、それぞれの意外な音楽遍歴とYOASOBIになるまでの道のりを大泉とのトークでひも解いていった。トークでは音楽を愛しすぎるikuraの衝撃的な家族のエピソードやAyaseが加入したかったほど憧れたグループなど、大泉も知らなかった事実が次々と明らかになった。

スタジオパフォーマンスでは「ラブレター」「大正浪漫」に加えて「ツバメ」を披露する。NHK子ども向けSDGs番組シリーズ「ひろがれ!いろとりどり」のテーマソングとしてYOASOBIが書きおろした「ツバメ」。
今回、初めてNHKのSDGsこどもユニット、ミドリーズとの共演も実現し、貴重なパフォーマンスとなった。

【出演】 YOASOBI ミドリーズ 大泉洋

画像 画像 画像 画像

番組HPはこちらから »

SONGSおすすめ記事

SONGS
2021.11.22