SONGS

SONGS リクエスト募集のお知らせ

リクエストは締め切りました。
たくさんのリクエストありがとうございました!

songs_200427_request2.jpg

 

いま、あなたが『贈りたい歌』

心に浮かんだ“あの人”へ、「歌」で思いを伝えてみませんか?

SONGS特別編として、「いま、あなたが『贈りたい歌』」の放送が決定しました。

いま、あなたが「大切な人に贈りたい歌」、「大切な人と一緒に聞きたい歌」、「大切な人と一緒に歌いたい歌」と、その曲にまつわるエピソードを大募集します。

たとえば…
●テレワーク疲れの同僚を優しく癒やす1曲
●親友の結婚式でプレゼントする予定だったお祝いの1曲
●学校に通えず元気がない子どもを励ます1曲
●病院で必死に働き続ける母親を応援する1曲

など、あなたの心に浮かんだ人に「歌のプレゼント」をしてみませんか?

曲名、歌手名、エピソードを特設フォームからお送りください。
たくさんのメッセージをお待ちしています。

過去に放送された番組内容については下記ホームページをご覧ください
https://www6.nhk.or.jp/songs/archives.html

※いただいたメッセージは番組内でご紹介する場合があります。また、メッセージをいただいた方へ取材のご協力をお願いする場合がございます。

 

 リクエストは締め切りました。
たくさんのリクエストありがとうございました!


 

SONGSおすすめ記事

SONGS
2020.04.21