番組情報

3か月連続OA「おげんさんのサブスク堂」8月のゲストは羽生結弦!

画像

【第3弾ゲストは羽生結弦さん!】

夏の3か月連続放送が話題の「おげんさんのサブスク堂」、第3弾・ラストを飾る8月のゲストは羽生結弦さんをお迎えします。おげんさん(星野源)と豊豊さん(松重豊)が「大好きな音楽」をただひたすらおしゃべりする「サブスク堂」に羽生さんが来店し、愛する音楽とその曲にまつわる大切な思い出を語りまくります。

【おげんさんの弟!ゆづ!!】

羽生さん扮する“ゆづ”は“「おげんさんの弟」、という役どころ。仙台から夏まつり見物のため上京、久しぶりにおげんさんに会いに来た、という「ゆづ」は粋な浴衣姿で登場。収録冒頭、いきなり「お姉ちゃん!」と現れておげんさんとハグ!
実は「おげんさんといっしょ」の大ファンだという「ゆづ」と一緒に、「“今”の推し曲」「青春の歌」「勝負の時に聞く音楽」「一番大切な歌」などを大いに語りあったおげんさんと豊豊さん。予定時間を大幅に超えて音楽トークに花が咲きました!
大注目のビッグゲストでお届けする「サブスク堂」、8月は12日(土)と26日(土)に前・後編で放送します。

【『おげんさんのサブスク堂』とは?】

「おげんさんのサブスク堂」は星野源の音楽番組「おげんさんといっしょ」の人気コーナーから生まれたスピンオフ番組。「大好きな音楽」をただひたすら語り続けるだけ!のこの番組では、お互いが私物スマートフォンを持ち寄り、今気になる音楽をその場で再生。レアな音源や貴重な映像が続々登場し「友達の家で、ただ好きな音楽の話をしている」ような、全く新しい音楽番組です!今年は6月の所ジョージさん、7月の有村架純さんに続き、8月は羽生結弦さんをゲストに迎え、おげんさん&豊豊さんといっしょに「それぞれの大好きな音楽」を愛情たっぷりに紹介します。SNSでは「見ると心が豊かになる!」と評判の、これまでありそうでなかった音楽番組「おげんさんのサブスク堂」を、どうぞお楽しみに!


「おげんさんのサブスク堂」NHK総合

2023年
8月12日(土)、26日(土)23:00~

出演:おげんさん(星野源)、豊豊さん(松重豊)、おげんさんの弟・ゆづ(羽生結弦)

番組HPはこちらから »


▼NHK MUSIC を もっと楽しむ▼

番組情報おすすめ記事

番組情報
2024.06.20
番組情報
2024.04.25