番組情報

音楽特番「Live 君の声が聴きたい」曲目と特別企画を発表します!

画像

放送予定
総合5月12日(金)午後10:00 ~ 午後11:15


5月5日からNHKが展開している、子どもや若者の幸せについて考える、「君の声が聴きたい」プロジェクト。
12日放送の「Live君の声が聴きたい」は、そのラストを飾る生放送の音楽特番です。先日出演アーティストを発表いたしましたが、歌唱していただく曲目が決定しましたので、お知らせいたします!
若い世代の心に届けるべく、今人気の曲をはじめ、世代を超えて愛される曲まで幅広いラインナップとなりました。

また特別企画として、梅田サイファーの皆さんにこの番組のために自身の曲「かまへん」のスペシャルバージョンを制作して頂きました。「君の声が聴きたい」プロジェクトに送られてきた、若い世代の「声」を読み込んで頂き、新たなラップが完成いたしました。

さらに、その新たなラップを歌うのは、梅田サイファーの皆さんだけでなく、「君の声が聴きたい」のプロジェクトメンバーである内村光良さん、松村北斗さん(SixTones)、尾形貴弘さん(パンサー)です!若い人たちの「声」がいったいどんなラップになったのか、そしてどんなパフォーマンスになるのか、ご期待ください!

【出演アーティストの曲目】 ※50音順
AI 「みんながみんな英雄」
新しい学校のリーダーズ 「オトナブルー」「Suki Lie」
imase 「NIGHT DANCER」
梅田サイファー 「かまへん」
岡崎体育 「深夜高速」
Tani Yuuki 「もう一度」
703号室 「偽物勇者」
平井 大 「Slow&Easy」
Mrs. GREEN APPLE 「ケセラセラ」「僕のこと」

画像

【AI】

画像

【新しい学校のリーダーズ】

画像

【imase】

画像

【梅田サイファー】

画像

【岡崎体育】

画像

【Tani Yuuki】

画像

【703号室】

画像

【平井 大】

画像

【Mrs. GREEN APPLE】

司会を務めるのは、プロジェクトメンバーの一人、広瀬アリスさん。内村光良さんをはじめとするプロジェクトのメンバーも広瀬さんを盛り立てます。

画像

司会:【広瀬アリス】

画像

【内村光良】

画像

【松村北斗】(SixTONES)

画像

【パンサー:左から菅良太郎・向井慧・尾形貴弘

画像

【木村佳乃】

君の声が聴きたい


▼NHK MUSIC を もっと楽しむ▼

番組情報おすすめ記事

番組情報
2024.04.25