番組情報

安全地帯40周年記念コンサート

画像

本放送
総合6月4日(日)午前0:25 ※土曜深夜

再放送
総合8月27日(日)午後5:00


総合テレビでの放送が決定!
40周年記念のコンサートでの
圧倒的な歌唱力とパワフルな演奏で心揺さぶるステージ!
「安全地帯は"たったひとつの青春"」
玉置浩二がバンドへの思いを語った最新インタビューも!

安全地帯は、去年、デビュー40周年という節目を迎え、2019年の阪神甲子園球場でのライブ以来3年ぶりにコンサートを開催した。年末には、1985年以来37年ぶりに「NHK紅白歌合戦」に出場。田中裕二さん(Drums)が亡くなった直後に披露された力強いパフォーマンスは、大きな感動をよんだ。

番組では、去年11月に4日間にわたって行われた40周年記念コンサートから、最終日の模様を、リハーサルや舞台裏の映像とともにたっぷりお届けする。さらに今年1月に収録した玉置浩二さんの最新インタビューもオンエア。仲間の逝去、バンドとして37年ぶりの紅白出場、そして「安全地帯」への今の思いを語った。

この番組は、今年2月4日(土)にBS4Kで放送されたもの。放送後、視聴者から、「総合テレビでも放送して欲しい」「素晴らしい番組だった。私たちにとっても、安全地帯は「青春」」などの声が数多く寄せられたことから、今回の放送が決まった。

【楽曲】「ワインレッドの心」「情熱」「悲しみにさよなら」「I Love Youからはじめよう」ほか

画像 画像 画像 画像 画像


▼NHK MUSIC を もっと楽しむ▼

番組情報おすすめ記事

番組情報
2024.04.25
番組情報
2024.04.09