番組情報

「男鹿フェス2022 僕たちの熱い夏 完全版」全国放送決定!

画像

男鹿フェス2022 僕たちの熱い夏 完全版

BS1 2022年10月29日(土)
午前0:00 ~ 午前1:00 ※金曜深夜


Twitterやホームページに寄せられた熱い思い!
あの「男鹿フェス」がBS1で全国放送!

秋田・男鹿に今年7月、県内外の音楽ファンが3年ぶりに集結した。男鹿ナマハゲロックフェスティバル、通称「男鹿フェス」。3日間で1万人が熱狂した。Creepy Nuts、SUPER BEAVER、キュウソネコカミ、打首獄門同好会など、いま最もアツいアーティストによる圧巻のライブ、そして地元ボランティアらによる舞台裏をドキュメント。さらに山嵐のベース・武史と実行委員長の、男鹿フェス誕生の感動秘話も。
3年ぶりに開催された男鹿フェス。いま最も熱いアーティストたちの圧巻のライブを、心ゆくまで堪能する"60分完全版"。僕たちが熱くなった、あの夏の日をもう一度!!

画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像

「男鹿フェス2022 完全版」全国放送に寄せて

記:番組担当ディレクター・庄司

ツイッターやホームページに熱い思いをお寄せいただいた皆さま、本当にありがとうございました! 全国放送のご要望が大変多かった「男鹿フェス2022完全版」を、BS1で皆さまにお届けできることになりました!!

私はこの取材を、新型コロナ感染拡大のため開催できなかった2021年から続けてきました。
印象的だったのは、出演アーティストの皆さんが口をそろえて、男鹿・秋田への熱い思いを語っていたこと。そしてお客さんたちが「このアットホーム感が大好き」と語っていたことです。

男鹿フェスは、「地元を音楽で盛り上げたい!」という熱い思いに満ちた、ボランティアが作り上げる手作りフェスです。遠く秋田・男鹿の地までやって来てくれるお客さんたちに向けて鳴り響く音は、まさに唯一無二。会場は独特の雰囲気に包まれます。

今をときめくアーティストたちが奏でる圧巻の音を、圧巻のステージを、心ゆくまでお楽しみください!

前回の秋田県域での放送内容はこちら »

▼NHK MUSIC を もっと楽しむ▼

YouTube NHK MUSIC チャンネル ※NHKサイトを離れます

番組情報おすすめ記事

番組情報
2022.12.15