番組情報

NHKのど自慢 ~おうちでパフォーマンス~第14回 レジェンドパフォーマー大会 6月3日(金)午前 0時30分放送決定!(2日深夜)

画像

総合 2022年6月3日(金)
午前0:30 ~ 午前1:15 ※木曜深夜


視聴者から投稿された《おうちでパフォーマンス》動画を紹介する、
オンライン版「のど自慢」。
今回は、レジェンドパフォーマー大会!

◆過去の放送で印象深かったレジェンドパフォーマーが、新たな芸を披露!
これまで13回の放送で強烈な印象を残した“レジェンドパフォーマー”が全員集合!背面ピアノの名手はさらに難易度を上げたウルトラC、3度の合格を誇る歌ウマ8歳少年は夢のトロフィー目指して再挑戦、94歳と62歳の人間腹話術コンビは爆笑新ネタマジック、西城秀樹「紅白」熱唱ステージの再現を試みる大学生などなど、腕とアイデアに磨きをかけ、さらに進化したパフォーマンスを披露する。

◆ゲストの野口五郎・岩崎宏美、それぞれからトロフィー!古坂大魔王も参戦!
次々繰り出される奇想天外なパフォーマンスに、ゲストの岩崎宏美は抱腹絶倒。女性コーラスグループによるウクライナ国歌の動画には、野口五郎も感激!2人は、出場者が見守る中、去年11月に発表したデュエット曲「好きだなんて言えなかった」を披露する。
第11回に続き、2度目の出演となる古坂大魔王は、レジェンドたちの熱演に、辛口ながら愛のあるコメントでエール!

視聴者が自宅から参加出来る、もう一つの「のど自慢」。今回は深夜にお邪魔します!!

画像 画像

画像 野口五郎さんからのコメント
自分の家で見ているような感じで楽しかった!こういう時代なんだなってつくづく思います。動画でのパフォーマンスは、リラックスした状態で緊張しないでできるのが素晴らしい!レジェンド達のパフォーマンス、乞うご期待!

画像 岩崎宏美さんからのコメント
すごく真剣な歌からお腹の底から笑えるパフォーマンスまで、ものすごい振れ幅。正直、こんなに楽しい番組とは思っていませんでした!でもみんな笑顔になれるってことが、今の時代本当に大切。素晴らしいことだと思います!

画像 古坂大魔王さんからのコメント
今回2回目ですけど、ネタ動画あり、感動的な話あり、最高のお笑い番組!昔はステージに立たないと人前に出られなかったけど、今は家で一番楽な状態で動画を撮れるから、これまで絶対見られなかった芸が見られる時代かも!


NHKのど自慢 ~おうちでパフォーマンス~第14回

総合 2022年6月3日(金)
午前0:30 ~ 午前1:15 ※木曜深夜

番組では、皆さん自慢のパフォーマンス動画を大募集︕ 歌はもちろん、ダンス、スポーツから地域の芸能まで。
撮影した映像(1分程度)を、写真やメッセージとともにお寄せください。詳しくは、公式ホームページまで。
動画の一部は、番組ホームページでもご紹介します︕

NHKプラス ※この番組は放送中や放送後7日間、パソコンやスマホでご覧いただけます。

番組情報おすすめ記事

番組情報
2022.09.09