番組情報

SONGS OF TOKYO Episode 31 - CHAIがグラミー賞を取るために

画像

NHKワールド JAPAN 2022年4月18日(月)
午前0:10~0:38、5:10~、午後0:30~、6:30~
※放送同時ストリーミングでも見られます

総合 2022年5月2日(月)
午前0:25~0:53
※1日 日曜深夜

SONGS OF TOKYO
レギュラー第31回は

CHAIがグラミー賞を取るために

画像

日本の最新音楽を世界に発信する音楽番組「SONGS OF TOKYO」はレギュラー放送4年目に突入しました。
今回は今年春、アメリカ音楽メディアが「軽やかに全米を席巻している」と注目する4人組バンド「CHAI」を特集します。

<アメリカが熱狂 北米ツアーから凱旋!>
ピンクのファッションに身を包み、「NEOかわいい」をキーワードに、斬新なサウンドでスターダムをのし上がる4人組バンドが、CHAI。今年北米ツアーを大盛況で終了させ、凄まじい熱狂を巻き起こしました。Mitskiのオープニングアクトで出演したライブも含め、42日間29公演!初めてCHAIを見るアメリカの人々をCHAIワールドに巻き込みました。
そんなCHAIは2022年春のアメリカに何を見たのか? アメリカの観客の熱狂に何を感じたのか?
日本のバンドが今アメリカに行くこと、ガールズバンドの立ち位置、ウィズコロナの音楽業界の現状……、
そしてなぜ今、世界はCHAIに魅了されるのか?アメリカツアーの模様をSONGSOFTOKYOで凱旋報告します。

<衣装がない!トレーラー盗難事件>
実はツアー中にトレーラーが盗まれるという事件が勃発!衣装やグッズを盗まれた大ピンチにCHAIがとったアクションは?

<CHAIがグラミー賞をとるために>
今回はスタジオのインターナショナルファンの前でCHAIが演奏を披露。「NEOかわいい」パフォーマンスを目の当たりにした外国人ファンがあらためてCHAIの魅力を語ります。
そしてそんなCHAIの夢、グラミー賞にどうやったら近づけるのか?NY公演の観客たちに取材し、スタジオではホストの村上信五とホラン千秋、そしてCHAIを愛するインターナショナルファンが、作戦会議を開きます。
いま最も勢いのあるガールズバンド「CHAI」の魅力がたっぷり味わえるSONGS OF TOKYOをお楽しみに!


出演:CHAI

楽曲:「END」「まるごと」

Host:村上信五 Co-Host:ホラン千秋

番組HP: 日本語版 英語版

番組情報おすすめ記事

番組情報
2022.03.28