番組情報

SONGS OF TOKYO Episode 30 - 2022 世界が聞きたいアニソンSP ゲストアーティスト:FLOW

画像

NHKワールド JAPAN 2022年3月21日(月)
午前0:10~0:38、5:10~、午後0:30~、6:30~
※放送同時ストリーミングでも見られます

総合 2022年3月26日(土)
午後11:10~午後11:38

SONGS OF TOKYO
レギュラー第30回は

2022 世界が聞きたいアニソンSP
ゲストアーティスト:FLOW

画像

日本の最新音楽を世界に発信する音楽番組「SONGS OF TOKYO」、今回はアニソンを通して日本音楽シーンを展望します。世界を席巻する日本のアニメは圧倒的な存在感で日本の代表的カルチャーの一つとなりました。そして日本のアニソンシンガーも海外で大人気、ライブではいつも熱狂を巻き起こしています。世界のリスナーは今どんなアニソンに感動し、どんなアーティストに憧れているのか?番組では世界中のアニソンファンにリサーチを行い、彼らが2022年に一番聴きたいアニソンを尋ねました。すると、そこには意外な答えや、驚きの早耳情報が!今夜は世界が注目するアニソン最前線、2022年のアニソンシーン、丸ごとお届けします!

<2022年・世界中のファンの「推し」は?>
世界から見た「アニソン」、2022年はどんな楽曲が注目なのでしょうか?その最前線を探るため、インターネットで世界中のファンに取材をする一方、今回はスタジオにもインターナショナルファンを招くと、それぞれ「推し」のアニソンを熱く語ってくれました。彼らの熱量、そしてネットで結んだ世界中のJPOPファンの早耳っぷりにはホストの村上信五とホラン千秋も驚愕!日本人よりも詳しいインターナショナルファンの「推しアーティスト」はいったい誰か?注目です。

<アニソンレジェンド FLOWが登場!>
ゲストアーティストとしてFLOWが登場。アニメ「NARUTO-ナルトー」の主題歌「GO!!!」は世界中で愛されています。世界各国のライブで熱狂を巻き起こしてきたFLOWのメンバーが、世界の「アニソンファン」の熱量を語ってくれます。そしてもちろん、「GO!!!」を熱唱!スタジオのインターナショナルファンも大感動!さらに、新曲「GOLD」をテレビ初披露!「GO!!!」へつながるというこの重要な新曲も観逃せません!
2022年の日本「アニソン」シーンを丸ごと楽しめる「SONGS OF TOKYO」にご期待ください。


ゲストアーティスト:FLOW

Host:村上信五 Co-Host:ホラン千秋

番組HP: 日本語版 英語版

番組情報おすすめ記事

番組情報
2022.03.28