番組情報

「NHK MUSIC SPECIAL Eve」放送決定!

画像

放送
総合 2021年12月23日(木)
午後10:45 ~ 午後11:15


Eve テレビ初パフォーマンス!
TVアニメ『呪術廻戦』の第1クールOPテーマ「廻廻奇譚」と、
1億回再生超えの代表曲「ドラマツルギー」を初披露!
創作の裏側に迫るEve本人のロングインタビュー
&ゆかりのクリエイターが語るEveの素顔とは・・・

「週刊少年ジャンプ」で連載中の芥見下々による漫画が原作のTVアニメ『呪術廻戦』。そのTVアニメの第1クールオープニングテーマ「廻廻奇譚」は、ミュージックビデオの再生回数が2億回に迫る大ヒット曲となっている。この「廻廻奇譚」を手がけたアーティスト、Eveが「NHK MUSIC SPECIAL」で初めてテレビ番組に出演。初のテレビパフォーマンスに挑む。

披露するのは「廻廻奇譚」と、動画再生回数1億回超えのヒット「ドラマツルギー」の2曲。どちらもEveの大きな魅力であるアニメーションのミュージックビデオを美術セットに投影しながらのパフォーマンスとなった。

さらに番組ではEveの楽曲とともに独自の世界観で人気を集めるアニメーションのミュージックビデオ制作に注目。その創作の原点をひもとくEveのロングインタビューと、これまで共にミュージックビデオを作ってきた2人のクリエイター、依田伸隆、Wabokuの証言からEveが作り出す音楽、言葉、映像が、なぜ観る人の心に響くのか、その理由に迫っていく。

【出演】Eve 依田伸隆 Waboku

画像

画像 画像

NHK MUSIC SPECIALとは

およそ月に1度のペースで、日本を代表する一流アーティストが登場するスペシャルプログラム。
豪華な演出でアーティストの今を描き、心に響く上質な音楽を届ける。

番組HPはこちら »


▼NHK MUSIC を もっと楽しむ▼

番組情報おすすめ記事

番組情報
2024.02.07
番組情報
2024.01.12