ライブ・エール

「ライブ・エール2021」放送決定のお知らせ|あなたの聴きたいエールソングも募集中!

画像

総合 2021年8月14日(土)
午後6:05 ~ 午後6:45
午後7:30 ~ 午後8:45


去年の夏に放送された音楽特番「ライブ・エール」が今年も放送決定。
司会は去年に引き続き、内村光良&桑子真帆(NHKアナウンサー)
あなたの聴きたいエールソングも募集中!

去年8月にNHKホールから生放送された音楽番組「ライブ・エール」。
「NHKウィズ・コロナプロジェクト みんなでエール」の一環として放送された番組で、<今こそ音楽でエールを>をテーマに21組のアーティストが集い、日本中・世界中に歌でエールを届けた。

今年も8月に「ライブ・エール」の放送が決定した。コロナ禍で奮闘する人々、先が見えない日常の中でも懸命に生きる人々へ、NHKのスタジオから生放送で歌を届けていく。
司会は、去年、いきものがかりとのピアノ演奏コラボレーションも話題になった内村光良。
そして、NHKアナウンサーの桑子真帆。去年同様の2人で司会を務める。

そして、視聴者の皆さんがエールをもらった歌や「ライブ・エール」で聴きたい歌を募集するWEB企画「わたしのエールソング」が始動。歌とエピソードを募集する。

出演アーティストに関しては後日発表予定。

司会:内村光良 コメント

この番組が放送される頃は今よりもっと自由で、日本中が笑顔で溢れている、そう信じています。みんなが耐えて頑張った分、喜びに溢れている、そう期待しています。
夏のひととき、この番組で楽しんで頂けますよう、頑張ります。

募集は締めきらせていただきました。
たくさんの投稿ありがとうございました。

ライブ・エールおすすめ記事

ライブ・エール
2021.08.14