トラウトサーモンとトマトの美肌そば
放送日|2021年5月11日(火)

・トラウトサーモンの赤い色パワーのアスタキサンチン、トマトのリコピン、共に女性の美肌作りに欠かせません。
・プラスショウガの血行をよくする効果プラスで、さらにアップ。
・一人のお昼ごはんに、さっと作ることができます。

春キャベツとカマンベールの炊き込みご飯

春キャベツとカマンベールの炊き込みご飯

春キャベツは外側が緑が濃くカロテンが豊富、内側に向かって白くビタミンCが入っています。外からむいていくのではなく、ザクっと外側も内側も一緒に食べることができるように切ると、栄養も両方とることができます。
緑の色をいかすために、炊き込まず蒸らしていただきます。
カレーなどのご飯として作ると、野菜もたっぷりとれますね。

2021/04/27

パイナップルドーナッツステーキ

パイナップルドーナッツステーキ

生のパイナップルのタンパク質分解酵素で肉が柔らかくなりますが、巻いてから時間がたつと焼いているうちに、肉がちぎれてしまいます。
箸で食べることができる柔らかさです。

2021/04/20

カツオのマヨポンソース

カツオのマヨポンソース

マヨネーズとポン酢の組み合わせは、船の上でいただく漁師さんのお好みなのだそうです。
大葉も組み合わせて、よりさっぱりとさせました。

2021/04/13

新玉葱のとろっシャクっスープ

新玉葱のとろっシャクっスープ

少し加熱しただけでも甘さが出てくる新タマネギを、飴色(あめいろ)タマネギにして極甘を味わいます。
タマネギの繊維を断ち切る方向に薄切りすることと、一度レンジで加熱することで、飴色タマネギを時短で、しかも極甘にします。
くし切りにした新タマネギの食感もあるので、ボリューミーなスープです。

2021/04/06

▲ ページの先頭へ