アナウンサー・キャスター

佐々木 成美

佐々木 成美(ささき なるみ)

担当番組
「おばんですいわて」スポーツコーナー『いわスポ』
出身地
宮城県石巻市

 

◆趣味・特技
 ≪趣味≫
 ☆ランニング
  2019年にフルマラソン初挑戦、初完走!
  いずれはトレイルランやトライアスロンにも挑戦してみたい!
  ☆野球観戦
  学生の時から野球の魅力に取りつかれ(笑)
  大学では硬式野球部のマネージャー、また楽天イーグルスのスタジアムでのビールの売り子や、イーグルスラジオの学生MCなどなど…。
  野球は私がスポーツキャスターを目指す原点にもなっています!
 ≪特技≫
 ☆ライズボール投げられます! 中学、高校とソフトボール部ピッチャーでした。
  手元で浮き上がるライズボールを、錦木関に受けてもらったのも思い出です!

◆自分はどんな人?
 人見知りです。取材で特に初めての方とお話しする時は緊張しますが、岩手の方々の暖かい人柄、優しさにこれまで助けられてきました。
 岩手でのたくさんの出会いは私の励みになっています。

◆私の好きなんですいわて
 洋野町の「ウニ」大好きです。口の中にいれた瞬間に広がる甘さは絶品! 毎年洋野町に食べに行っています。今年も行きます!!

◆ひとこと
 「身体が1つじゃ足りない!」と取材をしていて何度思ったか…。
 それだけ岩手のスポーツは年々盛り上がりを増しているように感じます。
 今年度もスポーツを通じてひとりでも多くの方に元気や勇気を与えられるよう頑張ります! どうぞよろしくお願いします。

▲ ページの先頭へ