アナウンサー・キャスター

大隅 智子

大隅 智子(おおすみ ともこ)

担当番組
「おばんですいわて」気象キャスター
出身地
広島県広島市

 

◆趣味・特技
 ☆ヨガ
  インド発祥のアシュタンガヨガを続けて、生活の一部になっています。ヨガで心も体もリフレッシュしています。
  ☆ジョギング
   「いわて盛岡シティマラソン2019」では、フルマラソンを完走しました。
 ☆温泉
  温泉が大好きです。県内には素晴らしい温泉が多いので、よく温泉で心と体を癒しています。雪見風呂が気に入っています。

◆自分はどんな人?
 <好奇心旺盛!>
  気になるものがあれば、実際に現地に行きます。八幡平の「ドラゴンアイ」や「雪の回廊」、洋野町の「ウニ丼」など…。
  県内の自然や美味しいものをたくさん楽しみたいと思います。「百聞は一見にしかず」体感することを取材においても大切にしています。

◆私の好きなんですいわて
 ☆遠野盆地の雲海:あまりの美しさにただ感動しました。
 ☆雫石町の星空:雫石町の山頂で満点の星空を見ました。輝く星空の美しさ、圧巻でした。
 ☆岩手の食:岩手に来て日本酒の美味しさを知りました。お米や魚、お肉など何でも美味しいです。

◆ひとこと
 美しい岩手山、雄大な北上川、四季折々の風景、美味しいご飯やお酒、心温かい人々…岩手が大好きになりました。
 季節の話題や天気を今年もお伝えします。取材にもたくさん行きたいと思います。
 また、気象災害が多発し、これまで以上に気象情報が重要な中、防災に関する情報も詳しくお伝えします。どうぞよろしくお願いします。

▲ ページの先頭へ