アナウンサー・キャスター

中條 奈菜花

中條 奈菜花(ちゅうじょう ななか)

担当番組
「おばんですいわて」キャスター
出身地
岩手県滝沢市

 

◆趣味・特技
 演劇:観るのも演じるのも好きです。盛岡や函館の市民劇団で役者をしていた経験があります。いつか盛岡文士劇にも挑戦したいです。
 マラソン:社会人になってからハマっています。タイムは早くありませんが、ハーフ・フルともに走ります。体力には自信があります。
 そのほか、登山、温泉、テニス、カフェ巡り、旅行、ライブ鑑賞など、アウトドアな趣味が多いです。

◆自分はどんな人?
 ポジティブな人。興味を持ったらまずはやってみる、あれこれ考えるより行動派です。
 その反面、慎重さや注意深さをもう少し身につけなければと反省することも…。
 落ち込むことがあっても、おいしいものを食べると元気になります。結構単純な性格です。

◆私の好きなんですいわて
 四季折々の風景や自然の恵みがつまった食材、人のあたたかさに心地よい方言など魅力がたくさん!
 盛岡の夏の風物詩「さんさ踊り」は、まち全体が活気づく高揚感とパレードの一体感がたまりません。
 学生時代には、踊り手や太鼓として毎年参加していました。盛岡放送局で参加するのも楽しみです。
 大好物は甘くてみずみずしい「滝沢スイカ」。あとはやっぱり「盛岡冷麺」。定期的に冷麺食べたい欲が押し寄せます。

◆ひとこと
 函館、仙台を経て、今年度から盛岡放送局に仲間入りすることになりました!
 小さい頃から見ていた馴染みのある番組で、ふるさと岩手の情報をお伝えできることに感謝の気持ちでいっぱいです。
 人との出会いを大切にしながら、日々のニュースや取材を通して岩手の魅力を再発見していきます。

▲ ページの先頭へ