アナウンサー・キャスター

中條 奈菜花

中條 奈菜花(ちゅうじょう ななか)

担当番組
「おばんですいわて」キャスター
出身地
岩手県滝沢市

 

◆趣味・特技
 春〜秋は登山、マラソン、テニス。冬はスノーボード。体を動かした後に入る温泉もたまりません。
 音楽(特にロック)が好きで、ライブやフェスによく行きます。演劇やミュージカルの舞台鑑賞も。
 家では愛犬と遊んだり散歩したりが至福の時です。

◆自分はどんな人?
 ポジティブな人。興味を持ったらまずはやってみる、あれこれ考えるより行動派です。
 その反面、慎重さや注意深さをもう少し身につけなければと反省することも···。
 落ち込むことがあっても、おいしいものを食べると元気になります。結構単純な性格です。

◆私の好きなんですいわて
 四季折々の風景や自然の恵みがつまった食材、人のあたたかさに心地よい方言など魅力がたくさん!
 盛岡の夏の風物詩「さんさ踊り」は、まち全体が活気づく高揚感とパレードの一体感がたまりません。
 大好物は地元自慢の「滝沢スイカ」と「盛岡冷麺」。
 洋野町の「天然ホヤ」はロケで食べてから濃厚なうまみのとりこになりました。

◆ひとこと
 キャスターとしてふるさと岩手の情報をお伝えできることに日々感謝しながら放送に臨みます。
 取材を通して出会える人、行ける場所、聞けるお話、見られる景色、体験できること、立ち会える瞬間、その全てが私の原動力です。
 ひとつひとつのご縁を大切に。今年度も大好きな岩手の魅力を再発見し、発信していきます。

▲ ページの先頭へ