2019年09月27日 (金)近い過去と 近い未来の話


アナウンスの同期・先輩に感化され、久しぶりにブログの筆をとりました。
まず過去の話から一つ。
ラグビーW杯。9月25日に釜石で開催されたフィジー対ウルグアイ。
それを盛り上げようと、その前日、テレビ岩手×NHKのコラボ生中継が放送されました。
舞台は、釜石市中心部のファンゾーン。初の同時生中継。同じ中継を1chと4chで流す試み。
テレビ岩手の吉岡アナウンサーと共演しました。
nakamura190927_1.jpg

釜石の盛り上がりは、想像のはるか上。ラグビーの町たる所以を垣間見た心地です。

非常に楽しい現場でした。
初任地・盛岡でこのような特別な放送に御縁をいただけたことは有難き幸せ。
一方で、放送する者として、自分が楽しんでいるだけでもダメということがよくわかりました。
人として生き方も見直し、早く一皮むけたいと思います。
働けど働けど、伸びしろばかりが伸びていく…入局4年目、中村慎吾です。

続いて、この先の話を3つ。
一、「うまい!」という番組に出演します。http://www6.nhk.or.jp/umai/
  放送は、次の月曜日30日。午後0時20分から。総合テレビで放送予定です。
  タレントのユージさんとご一緒して、花巻市にある石黒農場の「ホロホロ鳥」を紹介します。
  「ホロホロ鳥」は正式には、「ほろほろちょう」なんですって。
  
一、ゴルフのお仕事にも参加します。
  10月3日~6日に行われる、女子ゴルフ国内メジャー大会の1つ「日本女子オープン」です。
  今年は、三重県白山町にある
  「ココパリゾートクラブ 白山ヴィレッジゴルフコース QUEENコース」が舞台です。
  中村は、14Hのリポーターと表彰式を担当することになりました。
  ゴルフはプレーするのも見るのも大好きなので、嬉しいです。
  皆さんにとって少しでもプラスな情報がリポートできるよう頑張ります。

一、秋の高校野球東北大会にも関わります。
  10月11日~16日(雨天順延あり)で、今年の会場は、岩手県です。
  岩手県代表は、盛岡大付属、花巻東、一関学院。
  NHKでもラジオの放送が予定されています。
  岩手県勢の活躍、東北トップレベルの戦いにぜひご注目ください。

現場からは以上で~す。
nakamura190927_2.jpg

 

いただいたご意見・ご感想は、番組作りの参考にいたします。
公開および返信をすることは差し控えますので、ご了承ください

投稿者:中村 慎吾 | 投稿時間:15:19

トラックバック

■この記事へのトラックバック一覧

※トラックバックはありません

コメント

※コメントはありません

コメントの投稿

ページの一番上へ▲