2016年08月08日 (月)みなさま はじめまして!


新人アナウンサーの中村慎吾と申します。
6月から盛岡放送局に赴任いたしました。岩手県のことをどんどん勉強していきたいと思っておりますので、みなさま、どうぞよろしくお願いします!

8月2日、「盛岡さんさ踊り」に、NHKのグループの一員として参加してきました!
当日は午後4時ごろまで盛岡市内は大雨が降っていました。無事に行われるかどうか心配していましたが、雨が上がり、予定通り行われました!


私の役目は、うちわ配り。
踊りの列と一緒に進みながら、沿道のみなさまに、NHKのうちわをお渡ししました。
naka160808_1.jpg

初めてのさんさ踊りで、ちょっぴり緊張していた私。

中央通りに到着すると、会場は踊り手や笛・太鼓の熱気にあふれ、沿道に詰めかけた大勢の観客の方々も大盛り上がりで、私もハイテンションに!

うちわを配っている時に、「いつも見てます!」とお声掛けくださった方がいて、とてもうれしかったです。

naka160808_2.jpg
さんさ踊りの雰囲気をたっぷり楽しませていただきました。


雨ニモマケナイ、さんさ踊り。本当に多くの人に大切にされているイベントなのだということが分かりました。


これからもっともっと、たくさん岩手のことを知りたい!
そして、みなさまの役に立てるような立派なアナウンサーになりたいと思っています!

みなさまのもとにお邪魔する際は、どうぞよろしくお願いします!!

 

 いただいたご意見・ご感想は、番組作りの参考にいたします。
公開および返信をすることは差し控えますので、ご了承ください。

投稿者:中村 慎吾 | 投稿時間:11:44

トラックバック

■この記事へのトラックバック一覧

※トラックバックはありません

コメント

※コメントはありません

コメントの投稿

ページの一番上へ▲