2018年03月27日 (火)グルージャホーム開幕戦!


おばんです。スポーツキャスターの佐々木成美です。
先日、グルージャ盛岡菊池利三監督をスタジオにお迎えし
ホーム開幕戦を前にたっぷりお話を伺いました。

グルージャ盛岡の菊池利三監督

そして待ちに待ったホーム開幕戦当日!
マスコットキャラクターのキヅールも頑張ってお客さんたちを出迎えていましたよ!

キヅールキヅール

強い風がふき寒ーい中、サポーターさんたちも熱い声援で選手たちを後押ししました!
結果は見事勝利!!
この調子でどんどん勝ち星を積み上げていってほしいです!
そしてこの日2ゴールの新加入、MF白石智之選手に試合後迫りました。

MF白石智之選手

2ゴールの裏には、“風の予測”、そして“仲間のプレーの予測”など、普段からの白石選手の“観察力”が生きていたということに私も驚かされました。
プレーの裏側を知ることができると、よりスポーツの魅力深まりますよね。

そしておまけ話なのですが・・・。
実は以前、練習後の白石選手を取材させていただいたとき、

MF白石智之選手

「今年はキャプテンなどとグルージャカラーの赤の“勝負パンツ”をそろえて履いて頑張ります!」と話していたので試合後、私は張り切って、「もしかして今日、勝負パンツでした?!」と白石選手に聞いたのですが、

MF白石智之選手

開幕2連敗の流れを変えるため、ホーム開幕はあえて“普通のパンツ”に切り替えて挑んだそうです。
普通が一番なのかもしれませんね・・・笑

開幕から全試合スタメン出場でチームに貢献する白石選手、
持ち味のドリブル、そして運動量で活躍する姿たくさん見せてほしいと思います。

今後も選手の裏側などなど、どんどん取材していきます☆

 

いただいたご意見・ご感想は、番組作りの参考にいたします。
公開および返信をすることは差し控えますので、ご了承ください。

投稿者:佐々木 成美 | 投稿時間:12:47

トラックバック

■この記事へのトラックバック一覧

※トラックバックはありません

コメント

※コメントはありません

コメントの投稿

ページの一番上へ▲