2017年10月12日 (木)岩手ビッグブルズホーム開幕戦☆


おばんです!スポーツキャスターの佐々木成美です。
さあ、いよいよバスケットボール男子Bリーグ
岩手ビッグブルズの今シーズンホーム開幕戦が行われましたよ!
私も前の日からワクワク♪とても楽しみにしていました。(実は楽しみすぎてあまり寝られませんでした。笑)
ブースターさんたちも気合十分!
sasaki171012_1.jpg
協力してくださり本当にありがとうございました!
そのブルズ、今シーズンは7人の選手が加入しガラッと変わりました。
いわスポでも期待の新チーム、紹介させていただいています。
開幕前にご紹介したのは2人!
まずは

マイケル・ビューキャナン選手
お、大きい・・・!
新加入のセンターマイケル・ビューキャナン選手、私と同級生の23歳!
身長は2メートル14センチ、体重140キロ、
さらに足のサイズ34センチのビッグマン!
日本食はしゃぶしゃぶすしがお気に入りだとか☆
しかしこの身長ですから、日本に来て部屋の天上が低く頭をぶつけてしまったり、シャワーを浴びるのに一苦労したり、ということだそうです・・・。
パワーを生かしたプレーに期待です!
そしてもう一人はフォワードの菅澤紀行選手
 菅澤紀行選手
去年まで1部の秋田でプレーしていた新加入選手です。
番組で詳しくご紹介できませんでしたが、
明るい性格からチームの「ユーモア担当♪」ということです!
とにかくチーム、そして会場を盛り上げたいと話していた菅澤選手。

ホーム開幕戦でも。
残り3分ほどで逆転しその直後のプレー。
菅澤選手菅澤選手
観客に向かってほえる姿!
会場も一体となり、盛り上がりました。


「チーム、そして会場を鼓舞するのが自分の仕事のひとつ」と試合後に話していました。
ファン、そしてチームメイトを巻き込んで試合に臨む菅澤選手の存在は明らかに新しい風を吹き込んでいると感じました。
試合は残念ながら負けてしまいましたが、まだまだ始まったばかり。
今後の選手たちの活躍に期待したいです!

【番外編①】
またいわスポ以外に、「好きなんですいわて」でも4人紹介させていただきました!
 上田ヘッドコーチ
上田ヘッドコーチは「岩手山のように地元で大きな存在のチームに」

マイク選手
マイク選手は「岩手の方は道が分からないときに丁寧に教えてくれた」と笑顔で。

菅澤選手菅澤選手
「ユーモア担当」菅澤選手は盛岡で食べた冷麺について。
「別次元、一口でいきました」と菅澤節が炸裂していました。

キャプテンの小原選手
そして今シーズンキャプテンの小原選手。
今年結婚したばかり。2人で岩手の温泉を訪れるそうです。
結婚してより一層頑張らなければ!!と気合が入っていました。

【番外編②】
さらに、試合会場を盛り上げているのは選手たちだけではありません!
こちら!
sasaki171012_11.jpg
昨シーズンからホーム戦に登場、マスコットキャラクターの「ブルゾー」
なんだか今シーズンは昨シーズンに比べて積極的な様子・・・笑
試合前、相手選手のベンチにお邪魔したかと思うと。
 sasaki171012_12.jpgsasaki171012_13.jpgsasaki171012_14.jpg
選手に混ざってシュート練習もしていました。

冒頭でも紹介しましたが土曜日、ファンのかたみなさんに集まってもらって撮影した中にはブルゾーもいました。
日曜日に試合会場に行くと、
「土曜日の放送ぜんぜん映ってないじゃない!」と言われたので、「放送は火曜日だよ!」と教えてあげました。ブルゾー放送見たかな・・・??笑

次の14日の試合もホーム戦。
たくさんの方に足を運んでもらって、今シーズン初勝利を期待しましょう!
sasaki171012_15.jpg
GO!ビッグブルズ!!

 いただいたご意見・ご感想は、番組作りの参考にいたします。
公開および返信をすることは差し控えますので、ご了承ください。

投稿者:佐々木 成美 | 投稿時間:18:28

トラックバック

■この記事へのトラックバック一覧

※トラックバックはありません

コメント

※コメントはありません

コメントの投稿

ページの一番上へ▲