2017年10月05日 (木)平昌へ向けて!スノボ岩渕選手☆


おばんです!スポーツキャスター佐々木成美です。
夏の高校野球シーズンが終わったかと思うとあっというまに涼しくなりましたね。
私も日焼けした肌が徐々に白くもどりつつあります・・・(徐々にです。笑)
最近は朝起きると空気がひんやり!
もうすぐ2年目の岩手の冬が近づいているなあと感じますね。
さあ、冬といえば!ウインタースポーツですよね!
先日のいわスポでは一関学院高校のスノーボード岩渕麗楽選手をご紹介しました。

sasaki171005_1.jpg

9月のワールドカップスロープスタイルで4位、
来年の平昌オリンピックに向けて期待の選手です!
普段は・・・。
プリン大好き!そして身長1メートル49センチととてもかわいらしい女子高生です!!  
sasaki171005_2.jpg sasaki171005_3.jpg
今の時期は宮城県の施設で練習をしているということで私も行ってきました!

 sasaki171005_4.jpg
アプローチ部分はブラシ、着地はマットでできているのですが、実際登ってみるとこの迫力・・・・!!!!思わず腰が抜けてしまいそうでした。
さらに。
 sasaki171005_5.jpg
リフトなどはありません。
スノーボーダーたちはこの坂を上ってジャンプ台まで。
私もカメラマンさんとともに撮影のため、1日中何度もこの坂を往復。
次の日には太ももが筋肉痛になっていました。
スノーボーダーたちにもなにげない筋力トレーニングになっているのだと思いました。
一方の岩渕選手は。
sasaki171005_6.jpg

sasaki171005_7.jpg
小柄ながら思い切りの良いジャンプは圧巻!!!!
今後の大会に向けては女子の大技、横3回転、縦2回転の
「バックサイドダブルコーク1080」に磨きをかけています。
世界の女子大会でまだ1人しか決めたことのない大技です。
ぜひ決めてほしい!!!
sasaki171005_8.jpg
岩渕選手、取材の最後には
「オリンピックで金メダルを取りたい!!」と笑顔で答えてくれました。
心からスノーボードを楽しんでいる岩渕選手、ずっと応援していきたいです☆

sasaki171005_9.jpg

頑張れ!!!!麗楽ちゃん!!!

 

 いただいたご意見・ご感想は、番組作りの参考にいたします。
公開および返信をすることは差し控えますので、ご了承ください。

投稿者:佐々木 成美 | 投稿時間:13:13

トラックバック

■この記事へのトラックバック一覧

※トラックバックはありません

コメント

※コメントはありません

コメントの投稿

ページの一番上へ▲