2015年09月15日 (火)気持ちのよい秋晴れ


高松の池こんにちは!渡邉真佑子です。
9月に入り、澄んだ秋空が広がる過ごしやすい季節になりましたね。
今日は、久々の秋晴れ。
外で美味しい空気を吸いながらお昼ご飯を食べに行きました。
ここは、盛岡放送局にも近い「高松の池」。春の風景とはまた違い空気が澄んで、少しばかり草木が色づいてきていました。
私にとって公園は「砂場・すべりだい」というイメージですが、岩手は、豊かな自然が広がる公園がたくさんあるので、観光気分がいつでも味わえるので何度も足を運びたくなります。

手作り弁当を持って、ピクニック気分を味わいました♪
卵料理が大好きなので、必ず中には卵焼き・ゆで卵と入れています。

ピクニック気分 今日は「そぼろ弁当」!

伊藤キャスターと秋晴れのひと時を満喫


伊藤キャスターと秋晴れのひと時を満喫しました。
私の実姉と同い年の伊藤キャスター。言葉・食べ物・お祭りと岩手の魅力をたくさん教えてくれます。

 

いまコレのロケで一緒に登山したみなさんと♪ 最近、実感することはふるさとを離れていても決して1人じゃないということ。
それは、取材先で温かい方々との出会いが多いからです。
家族のように受け入れてくれて、分からないことに関して熱心に教えてくださり、いつも思うのは、「あぁこの方と出会えてよかったな」と素直に感じられるのです。
そんな岩手の方々に感謝の気持ちも込めて、リポーターとして幸せな気分で笑顔になるような情報を後半期もお伝えしていきます。


いただいたご意見・ご感想は、番組作りの参考にいたします。
公開および返信をすることは差し控えますので、ご了承ください。

投稿者:渡邉 真佑子 | 投稿時間:16:56

トラックバック

■この記事へのトラックバック一覧

※トラックバックはありません

コメント

※コメントはありません

コメントの投稿

ページの一番上へ▲