2014年12月08日 (月)初めての岩手 体験リポート その1


みなさま、はじめまして!
赴任以来、ブログをほったらかしにしていた横林良純です。

横林良純です

名前は「良純」ですが、気象予報士ではありませんので、どうぞよろしくお願いします。

出身は東京、これまでの勤務地は高知→和歌山→松山→東京と、
岩手に関しては全くの初心者です。
岩手に本格的な冬到来!盛岡にも雪が降りました。

岩手に本格的な冬到来!

…雪の写真を撮るなんて、初心者であることが完全にバレてしまいますよね…。

 

 

さて、盛岡といえば「麺」だろうということで、人生で初めて挑戦しました。
わんこそば。
 
わんこそば

とある老舗のそば店に行きました。ひたすらそばを食べるだけかと思いきや、たくさんの薬味とともにいただくことに驚きました。

「はい、どんどん。はい、じゃんじゃん…」

おなじみのかけ声に乗せられて、ひたすら食べる。食べる。
男性は60~70杯くらいが標準と聞いていましたが、食いしん坊な私、
100杯は軽々とクリアできました。
しかし…
段々とこたえてきます。アラフォーですから。

とはいえ、何とかがんばって150杯を完全に制覇!!

150杯を完全に制覇!!

うず高く積まれたお椀の前で記念撮影

うず高く積まれたお椀の前で記念撮影。この後、岩手公園周辺を1時間ほどウォーキングして、消化を促しました…。

さて、次回も麺類リポートをしようかなと思っています。
また見てくださいね!

 

 

いただいたご意見・ご感想は、番組作りの参考にいたします。
公開および返信をすることは差し控えますので、ご了承ください。

投稿者:横林 良純 | 投稿時間:19:01

トラックバック

■この記事へのトラックバック一覧

※トラックバックはありません

コメント

※コメントはありません

コメントの投稿

ページの一番上へ▲