2012年01月06日 (金)☆年女・2012年☆


my120106_1.jpg2012年、年女の村山絢香です☆

 

自分の干支にちなみ、  
まっすぐと空高く昇る龍のように、まっすぐな気持ちで、
皆様に今年もニュースをお伝えしていければと思っております。     
そして、昨日までで160回、『おばんですいわて』を通じ、
夕方時の貴重なお時間、皆様のお宅にお邪魔させて頂いている事になります。
2011年を振り返ると、私自身、激動と成長の一年だったと感じております。
研修中に起こった東日本大震災…。        
何もできない自分に不甲斐なさを山ほど感じました。
局内が騒然とする中でも、先輩方には仕事に取り組む姿から沢山の事を教えて頂き、
年末のニュースハイライトを迎える事ができました。          
番組中で改めてこの1年を振り返り、
震災によりかけがえのない多くの命が一瞬で失われた事実に
悲しさで涙が溢れそうになってしまいました。       
一瞬にして大切な家族を失った方々の思いは本当にはかりしれないほどです。    
ニュース報道に携わり、 
伝え手として自分自身はどうあるべきなのか…、  
震災報道とどう向き合えばいいのか、       
被災地の現状を伝える一つ一つの原稿に込められた思い、重みを深く感じる日々です。         
力不足で何もできない私ですが、
震災が絶対に風化する事のないよう岩手の事を第一に思いながら、
少しでも力になれるよう、   
初心を忘れずに、今年も成長していきたいと思います。

my120106_2.jpg            

2012年が皆様にとって良い年になりますように。  
岩手をはじめ、東北全体が一日でも早く復興しますように。         
私自身も自分にできる事を全力で取り組んでいきたいと思います。      
今年もどうぞよろしくお願い致します。

投稿者:村山 絢香 | 投稿時間:11:11

トラックバック

■この記事へのトラックバック一覧

※トラックバックはありません

コメント

※コメントはありません

コメントの投稿

ページの一番上へ▲