2013年01月21日 (月)2013年!目出鯛ね!


ちょっとというかだいぶ遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます!
去年最後のニュースを読み、
新年最初のニュースも読みました漆原輝です。
皆様、今年もよろしくお願いします!

さて、去年はあまりの列の長さに心が折れ断念してしまった
元日の盛岡八幡宮への初詣。
(参考:「2012年スタート!」
http://www.nhk.or.jp/morioka-blog/070/106195.html#more

今年はリベンジしてきましたッ!

 

気温は氷点下。雪の去年と違って青空も広がる元日の盛岡八幡宮。
参道には、人・人・人!長蛇の列!!

元日の盛岡八幡宮
 
陸前高田での「行く年来る年」の中継を終え、
盛岡に戻ってきた技術の同期たちと一緒にやってきました。
氷点下の中、冷たい手をこすりながら、並ぶこと一時間…
やっと本殿に到着!
手を合わせてお参りをし、帰りにおみくじを釣りました!
 
盛岡八幡宮名物(!?)

盛岡八幡宮名物(!?)目出鯛みくじ!
木の桶の中には赤や金の鯛がたくさん!
釣竿でこれだっ!と思った鯛を釣り上げます。
見た目もかわいい!中におみくじが入っています。
おみくじの結果は…いまいちでしたが、
今年も精一杯仕事に打ち込み、充実の一年にしたいと思います!
漆原輝でした。
 

投稿者:漆原 輝 | 投稿時間:18:43

トラックバック

■この記事へのトラックバック一覧

※トラックバックはありません

コメント

漆原さんこんにちは。
大晦日も元日もニュースを読まれていたのですね。お疲れ様ですm(_ _)m

去年の初詣のお話、もちろん覚えてますよー。リベンジ出来て良かったです☆彡
今年も盛岡八幡宮へは、技術のかたと一緒に行かれたのですね。
同期だと、仲良くなるのも早いものでしょうか(^-^*)

とっくに退職していますが、私の父もNHKの技術でした。
でも、アナウンサーさんと何かしたとかどこか行ったとか・・・
そういう話は全く聞いたことがありません。時代が違うから?なんですかね・・・

ではでは、今年も漆原さんのご活躍を応援しています。
良い一年になります様に。ブログも楽しみにしています^^

投稿日時:2013年01月26日 20:39 | ヱビス巻

コメントの投稿

ページの一番上へ▲