2012年05月18日 (金)熱い!yosakoiさんさ!


おばんです。漆原輝です。

今月20日に盛岡市で開かれる「yosakoiさんさ」
先日の、おばんですいわての中継では、
本番に向けて練習に打ち込む
宮古市のyosakoiチームをご紹介しました!

その名も「極東☆一番星(きょくとういちばんぼし)」!!
 極東☆一番星


本州で最も東に位置する宮古市で、
一番星のように輝きたいという想いをこめて名付けたそうです。
ピタッと動きを合わせた大迫力の演舞!
一斉に放つ掛け声からは、びりびりと真剣さが伝わってきます。
子供達も頑張っていました。(最年少は3歳!)
そんな中、時折見せる、はじけるような笑顔からは、
本当に元気をもらいました。

震災の影響で出場できなかった去年の祭り。
今年は、踊ることができる喜び、
そして、支えてくれた皆さんへの感謝を胸に踊ります。

震災を乗り越えた「極東☆一番星」の演舞!ぜひ生でご覧あれ!

5月20日(日)に盛岡市の大通、駅前広場など、
8つの会場でおこなわれる「yosakoiさんさ」
県内外から集まった個性豊かな40のチームが、
自慢の演舞を披露します。
祭りでは、参加者全員1000人!で踊る総踊りもありますよー!
あの迫力、ぜひ味わってほしい!

以上、漆原でした。

投稿者:漆原 輝 | 投稿時間:10:42

トラックバック

■この記事へのトラックバック一覧

※トラックバックはありません

コメント

先日は大変ありがとうございました漆原さんのファンが増えましたよ
少なくても一番星はみんな漆原さんが大好きです。戦隊ヒーローのようだと言う意味は良く解ります(笑)初任地が岩手と言うのも何かの縁
だったのでしょうこれからNHKを見る楽しみが出来ましたし身近に
感じるアナウンサーです。高橋さんからも返信を頂き本当に感謝しています。私達がまさに伝えたかった理想の形での放送となったことに
本当に本当に感謝しています。会員全員感謝しています。これからも
地域に密着した、そして岩手の人達から愛されるキャスターで居て下さいね。20日に会えればいいですね~当日は楽しみますね。突然の登場が出来たら必ず声をかけて下さいね。漆原さん頑張れ~ 

投稿日時:2012年05月18日 19:07 | 極東☆一番星 

コメントの投稿

ページの一番上へ▲